• ベストアンサー

品川区でバイクの駐輪場は?

バイク購入を考えているのですが、住んでるマンションには自転車しかおけず、バイクの止めるところがなく困っています。ネットで検索したところ民間でバイクの駐車場を提供しているところがありますが、月に2万円もしているので手が出ません。区などが運営してるところで安い駐輪場はないでしょうか?住んでる所は品川区です。 また、道端に原付をとめてる人もちらほらといますが、レッカー移動など大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 補足を読ませていただきました。 原付なら月3,500円程度で場所によっては まだまだ空きがあると思います。 ほとんどが駅周辺に設置されています。 ちなみにワタクシの利用しているのは大井町ですが、 すぐ入れました。 なお、民間は区営より場所が良いせいか空きが少ないです。 それからレッカー移動は駅周辺では結構やっているようですね。 確かに住まいの周辺に停めてあるバイクはかなり見かけますが、 近隣との人間関係に影響を及ぼす可能性があるのでやめた方がいいですね。 参考URLつけて置きますので電話をかけるか直接行ってみてください。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www2.city.shinagawa.tokyo.jp/jigyo/05/hss_k_30.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 同じく品川区民のバイク乗りです。 区営の安い駐輪場はありますよ。 でも原付2種くらいまでしか余裕が無さそうです。 質問者サンのバイクは少なくとも中型免許の必要なバイクでしょうか? だとすると区営はほとんど無理ですね・・・ かく言うワタクシも原付は区営、400は民間を利用しております。 品川区と言っても色々なのですが、ワタクシの場合は第一京浜が近いので 大田区の民間を利用しております。 原付でそこまで行って、そっから400に乗り換えてツーリングです。 そこなら1万円代で空きがありますが重量制限で大型は難しいです。 リフトが240キロまでなので・・・ (1階はリフト不要なので大型でもOKですが空いてるかな?) 質問者サンのバイクがわからないので400クラスと前提にして書いてみました。 参考までにURL付けておきますが、別に業者から頼まれたわけではないですよ。(笑) 大きさがわからないので役に立つかどうか不明なので「自信なし」にしときます。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www.san-box.jp/
japonese
質問者

補足

原付です。今のところは50ccです。 品川区の駐輪場があるということでしょうか?