• ベストアンサー

ビルダー10で教えて下さい

お世話になります。 この度ニンジャ2003からビルダーに乗り換えたのですが、ニンジャの時はトップページから次のページを作成したら、新しいページの下には必ず「トップへ」「戻る」というボタンがついていました。 なので、3~4ページ中に入ってもボタン一つでトップページに戻れてました。 今ビルダーで作ってて思ったのですが、そういったボタンの自動挿入みたいなのがないですよね? もしかして、これって全てのページで自分で入れないといけないのでしょうか? それとも何か設定をすることで、何もしなくても入るのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harchang
回答No.2

私もビルダーを使っています。 「トップへ」「戻る」は自動的には入りません。 いちいちいれるのが面倒でしたら、あらかじめ「トップへ」とか「戻る」とかを好きなロゴで作ってリンクさせたパージを、ユーザー・テンプレートに登録しておけばいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

TOPへのリンク設定は各ページ設定しないとだめでしょう テンプレートには設定されてますけど ビルダーはサイト作成からした方がいいですね http://www.wsb.jp/hpb/kihon/top.htm