• ベストアンサー

パワーアンプとプリアンプの電源について

パワーアンプとプリアンプの電源をON及びOFF の時にどちらを先にONするか、OFFするか 決まりがあると聞きましたが、忘れてしまいました。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

O N : プリアンプ→パワーアンプ OFF : パワーアンプ→プリアンプ 理 由 : 電源ON/OFF時に過大ノイズが発生した場合、      スピーカーを保護する為。 出来ればプリアンプの入力ソースも 例えば O N : CD/MD→プリアンプ→パワーアンプ OFF : パワーアンプ→プリアンプ→CD/MD PAシステムの雑学講座   ↓ http://www.hyfax.co.jp/pa_study/pa5/pa5.htm

参考URL:
http://www.hyfax.co.jp/pa_study/pa5/pa5.htm
iyujirou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 この通り実施したいと思います。 雑学講座のホームページまでお知らせいただいて すみませんでした。