• ベストアンサー

エフェクター→エフェクター、プリアンプ→パワーアンプ

エフェクター→エフェクター、プリアンプ→パワーアンプ エフェクターとエフェクターを繋いだりプリアンプとパワーアンプを繋ぐのに 普通パッチケーブルを使いますが 個別に外す予定もない為ダイレクトに(半田ずけにて) 配線しようと考えています。 検索してみると色々な配線材がある為迷っています。 やはり【BELDEN 8412】や【CANARE】の様な物が良いのでしょうか? それともエフェクター内部配線に使われている様な細い物でも 問題ないでしょうか? お勧めの配線材等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ※エフェクター故障時メイカーのサポートが受けられなくなる等は承知です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

>やはり【BELDEN 8412】や【CANARE】の様な物が良いのでしょうか? 私なら、その選択にしますね。いろいろな意味でちょうど良い。 >それともエフェクター内部配線に使われている様な細い物でも やっぱ、ちゃんとしたシールド線使う方が良いです。 ただ、私はこういう用途にメーター何千円もするケーブル使うのは「そんな奴はアホやな」と思います。 ギター~最初のエフェクターの間なら、金に糸目付けないのもアリですけど、エフェクター間やプリ~パワー感にバカ高ケーブル使っても何の御利益もないので。粗悪な奴はダメですが。 音が良くなったと信心するのは信教の自由ですけどね。

forever-xxx728
質問者

お礼

ご回答大変有り難う御座います。

その他の回答 (1)

• nqc18545
回答No.1

自分は.ゴッサム(Gotham)GAC-4/1というケーブルをお勧めします。

forever-xxx728
質問者

お礼

ご回答大変有り難う御座います。 Gotam、4芯となるとモノラル配線だとどの様な配線がベストなのでしょうか?調べてみます。