OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカパーの加入時の条件

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209607
  • 閲覧数114
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (83/770)

スパカーに加入しようと思うのですが、
質問1
 基本料金だけで無料放送だけの契約は出来ないのでしょうか?
質問2
 チューナーに電話線をつなげないと使えないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

 おはようございます!スカパーに加入したばかりのマサカルチョ!です。
 「スパカー」と表示されてますね。ちょっと、吹き出してしまいました(笑)。

 さて、質問についてですが。
 (1)ですが、無料放送だけを見るなら、毎月支払う基本料の390円も不要です。
 ただ、(2)にあるような(と思う)PPVを利用したなら、基本料も必要になりますね。

 (2)は、「使えます!」
 実際、僕も電話線はつないでません。
 普通のセット(僕の場合はオレンジセット+Jスカイスポーツ1+2+3)だけを使うなら、支障はありません。
 問題はPPVを使うとき。電話線をつながないと、話にもなりません。
 また、双方向サービスを利用する際もつなぐ必要がありますね。これは、BSデジタルにも共通しています。

 僕が思うには、スカパーの無料チャンネルは通販ばかりで、あんまり魅力はないと思います。オートレースが無料で楽しめますが。
 やはり、4000円ぐらいを払っても、多チャンネルのありがたみを感じています。
 マサカルチョ!でした。それでは!
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (15/55)

スカパーに加入したら基本料金だけで 無料放送だけ見ることは可能です。 まったく問題ないですよ。 電話線も無料放送を見るだけなら つなぐ必要はありません。 ただし、電話線をつながないと 無料放送内でよくやる、アンケートやクイズ 等には参加できません。
スカパーに加入したら基本料金だけで
無料放送だけ見ることは可能です。
まったく問題ないですよ。

電話線も無料放送を見るだけなら
つなぐ必要はありません。
ただし、電話線をつながないと
無料放送内でよくやる、アンケートやクイズ
等には参加できません。