• ベストアンサー

下痢に赤飯の豆のようなモノが・・・

ここ最近下痢が続いています。 便をよく見ると、赤飯の豆のような黒いものが、いくつも見られます。 これは一体なんなのでしょうか? 昼に赤飯を食べましたが、下痢の時は今までにも何度かその黒いものが便に混ざっていることがあったため、赤飯の豆が消化せずに出てきたものではないと思うのです。 赤茶色の粘血便も一緒に出ます・・・。 大腸が荒れていると思うので、もしかしたら血の塊ではないかと思い、質問させていただきました。

• sskf
  • お礼率94% (53/56)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すぐに胃腸科専門医を受診して下さい。 下痢や粘血便がいつから続いているのか、医師に正確に伝えましょう。 その上で、出来るだけ早く内視鏡による検査を受けてみてください。 お大事にして下さい。

sskf
質問者

お礼

心配してくださって有難うございます。 早速病院で予約をし、来月に大腸検査をする事になりました。 ご回答有難うございました。