• ベストアンサー

これって毛穴が詰まってるんですか?

私は17歳の高校生です。 昨日お風呂に長いこと入って、暑くなってあがりました。 で、たまたまよ~く顔を鏡で見たんです。 じゃぁ、鼻の横らへんの毛穴に白いなにかが点々と詰まってて、 なんやこれ!?って思ったんですけど、 結局普通にいつも通りのスキンケアをして、終わったのですが… 化粧水とかぬったら、その詰まってるのが見えなくなったんですけど… これって毛穴詰まってるんですか? なんでお風呂上がりに、あんなものが出てきたんでしょうか? どうやったら取れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは毛穴につまった角せんです(ようすりに汚れデスネ) 皮脂やほこりが毛穴につまって固まってしまったものです。 裏ワザサイトなどにはそんな風にお風呂あがりにでてきた白い角せんを無理やりにとる方法など紹介していますが、肌を傷つけてしまうのでオススメできません>< やわらかいコットンに化粧水をしみこませたもので優しくふき取る感じでとれなければ、無理にとらないほうがいいと思います。毛穴を常に清潔にするようにこころがければ、出てこなくなりますよ。 なぜ出てきたかは、蒸気で毛穴がひろがって、角せんもやわらかくなったからでしょうね^^

noname#19598
質問者

お礼

毎日のケアが大事ですね… 色々とありがとうございました

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

パック

noname#19598
質問者

お礼

ありがとうございます