• ベストアンサー

これって毛穴が詰まってるんですか?

私は17歳の高校生です。 昨日お風呂に長いこと入って、暑くなってあがりました。 で、たまたまよ~く顔を鏡で見たんです。 じゃぁ、鼻の横らへんの毛穴に白いなにかが点々と詰まってて、 なんやこれ!?って思ったんですけど、 結局普通にいつも通りのスキンケアをして、終わったのですが… 化粧水とかぬったら、その詰まってるのが見えなくなったんですけど… これって毛穴詰まってるんですか? なんでお風呂上がりに、あんなものが出てきたんでしょうか? どうやったら取れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それは毛穴につまった角せんです(ようすりに汚れデスネ) 皮脂やほこりが毛穴につまって固まってしまったものです。 裏ワザサイトなどにはそんな風にお風呂あがりにでてきた白い角せんを無理やりにとる方法など紹介していますが、肌を傷つけてしまうのでオススメできません>< やわらかいコットンに化粧水をしみこませたもので優しくふき取る感じでとれなければ、無理にとらないほうがいいと思います。毛穴を常に清潔にするようにこころがければ、出てこなくなりますよ。 なぜ出てきたかは、蒸気で毛穴がひろがって、角せんもやわらかくなったからでしょうね^^

noname#19598
質問者

お礼

毎日のケアが大事ですね… 色々とありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

パック

noname#19598
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻の毛穴が・・(ToT)

    タイトルのとおり、私の鼻は毛穴が開いてしまってとてもじゃないけれど鏡が見れません。中学の頃に毛穴の黒ずみが気になり毛穴パック(はってはがすシート)をしていたせいかも知れません。まさかこんなことになるなんて思っていませんでした。 高校を卒業して最近化粧をしようかなと思うのですが、毛穴が目立ってしまって・・ 化粧をしても脂性なので鼻だけがはげていき、どんどん毛穴が目立ちます。どうすればいいでしょうか・・!!鼻の毛穴が気になり人の顔が見れません。 困っています。何かいい方法はないでしょうか? 教えてください!!おねがいします!! ちなみに化粧はごくたまにしかしません。

  • 鼻の毛穴のよごれ

    鼻の毛穴のよごれ 鼻の毛穴にどうしても脂(?)みたいなものがたまってしまいます。 ひどい時には風呂上り鏡を近くで見ると毛穴からはみでるくらいつまってます。 なので爪で押し出してますが…。 どうしたらたまらなくなりますか? 朝は水のみで顔を洗い、化粧水はつけません。 夜、風呂では洗顔料で顔を洗い、風呂上がりには化粧水をつけます。 顔は朝から活動していると昼の2~3時ごろには脂ぎっしゅになりますが、よほど気にならない限り 放置してます。 洗顔料は、「スキンライフ」です。 洗顔方法は、よく泡立ったヤツであまり力を入れずに30秒~1分洗ってます。

  • 毛穴とニキビをなんとかしたい!

    四月から大学生になります。そのために最近になってようやくスキンケアや化粧を学び始め、段々できるようになってきました。 しかし、鏡を見るたびに頬にある赤いポツポツニキビ…鼻や頬には黒い毛穴…。そしてテカる脂性。 洗顔をした後は毛穴は綺麗になりますが、化粧水と乳液をつけてしばらくすると少し脂が鼻や頬に浮き出て、鏡をみると黒い毛穴が復活しています! また、皮膚科にも行き、ニキビと毛穴に聞いたところ…毛穴は皮膚のたるみもあると言われてしまいました… 18歳でたるみって…と絶望しました。これまで洗顔はしても化粧水などはつけてきませんでした。 この黒い毛穴とニキビをなんとかしたいです! 見るたびに嫌になります!どうすればこの毛穴とニキビは治りますか? お金の余裕がなく、高価なものは買えません; 皆様、どうかアドバイスお願いしますっ

  • 毛穴

    私は中学、高校とにきびで悩んでました。いまはほとんど大丈夫なんですが、 今度は鼻の毛穴と鼻のすぐ横らへんの頬の毛穴(頬全体ではありません)が気になります。 いま19歳なんですけど友達はみんな綺麗な肌なんです 鼻はほんとにいちごみたいで ファンデを塗っててもわかります 化粧直しで2度塗りすると さらに悪化します 恥ずかしいのでほんとになんとかしたいです なにかいい方法はありませんか? 教えてください

  • 毛穴を本当に隠せている人・・・?

    私は鼻の毛穴がとても多い・黒ずんでいます。 (凹凸はないです) 小鼻だけではなく、鼻のあたままで、とても多いです スキンケアで多少改善されましたが、化粧ナシで外に出れるわけではないので毎日化粧しています。 ファンデ・下地を薄めにしっかり塗るのですが、パウダーまではたいた化粧完了後、改めて鏡で見てみると 黒ずみは薄くなっているものの、50個近く毛穴が確認できるのです。 (正面から、20センチの距離で鏡を覗いた時です) 塗れていないというわけじゃなくて 「肌色のクリームファンデの下に透けて見える黒い多数の毛穴」 という感じです これは、仕方ないのでしょうか? 私は塗ってないんじゃない?といわれるくらい薄く塗がっているので、それが原因でしょうか? もっとしっかり塗ればいいのかな? 崩れるので薄くつけるよう気をつけているのですが・・ 周りの人をよく観察しているのですが、 鼻の毛穴が10以上見える人なんて化粧後の女の人では自分以外見たことがありません。 鼻の横に2,3くらい、しかも私とは比べ物にならないほど小さい目だたない点くらいです。 これは多くの人がもともと素肌でも毛穴がキレイで見えない、少ないからで、 やっぱり私のように毛穴が隠れないほど凄い女の人はめったに存在しないということでしょうか? 毛穴が凄い人で、間近で見てもわからないくらい化粧によって隠せてる人っていますか?

  • 油肌で毛穴が広がっています。

    最近化粧を始めたのですが、鏡を見るたびに顔のてかりと毛穴の広がりがすごく気になります。 下地とファンデーション、フェイスパウダーを付けても1時間としないうちにてかりだすし、毛穴が広がりずず黒くてなんだか顔全体が汚い感じがするんです。 鼻が一番酷くて触れば指に油がついてしまいます。 毎日どんなケアをして、どんな化粧をすればいいのでしょう。 高校生で親からお小遣いは全く貰えないし、バイトもさせてもらえないのでぶっちゃけ化粧品を買うだけでいっぱいいっぱいなので、できるだけ使うお金を抑えたいのです。 よろしくお願いします。

  • 毛穴を目立たなくしたい

    はじめまして(>_<) 今回は肌のスキンケアについて 質問します◎ 私は肌荒れに悩んでいます(;_;) 鼻の角質の汚れがあるのと 頬の毛穴が開いた状態である のが嫌です(;_;) そして肌が弱い私ですが やはりお化粧はしたいです。 ファンデーションを塗らないで 素っぴん肌でも 毛穴が目立たない方法と 肌が弱くても使える ファンデーションやお粉など ないですかね?? (陶器肌羨ましいです…) ☆肌がつっぱらないクレンジング ☆お風呂上がりに塗る乳液 ☆敏感肌も使えるファンデーション ニキビケアや肌に優しいもの なんでもいいです オススメな化粧品などありませんか?

  • 毛穴に詰まった白いもの

    顔の毛穴のことで困っています。私は脂性&敏感肌なのですが、鼻は毛穴の黒ずみが目立ついちご鼻、最近では頬の毛穴も開いて目立つようになってしまいました。 毎日のスキンケアはお風呂に入りながら10分程度優しくオイルクレンジングをし、その後よくあわ立てた洗顔料で優しく洗顔、100回くらいよくすすぎます。お風呂から出る前には冷水で10回程度顔を洗った後、化粧水と乳液を付けて終わり、といった感じです。わりとちゃんとやっていると思っているのですが、洗顔後鏡を見ると黒ずみは目立たなくはなっているものの、開いた毛穴には何やら白いものが詰まっています。 この「白いもの」が脂or汚れで、これが黒ずみの原因なのではないかと思っているのですが、自分ではちゃんと洗顔しているつもりなので、今以上何をしたらこの「白いもの」が取れるのかわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)この「白いもの」はやっぱり洗顔では取りきれない脂or汚れなのでしょうか?友人に「クレンジングオイルが詰まっているんじゃないの?」と言われその線も疑ってはいるのですが、おもしろいくらいに角栓がぽろぽろとれるとやめられません・・・。ちなみに今使用しているスキンケア商品はファンケルのマイルドクレンジングオイルとフェナティ(さっぱりセット)です。 (2)どうやったらこの「白いもの」は取れるのでしょう?場合によっては吸引機(スポッツクリアなど)を購入して吸引してみようかとも考えているのですが、敏感肌なのと毛穴が余計に広がってしまうのではないかと思い少し不安です。

  • 鼻の毛穴が目立たないようにしたい

    私はよく、顔を触ってしまいます。 鏡を見て、肌に白いポツっとした のが出来たら潰してしまったり、 鼻に黒いもの毛穴があると 押し出してしまう癖があります。 その影響で、今、鼻にクレーターの ようになってしまいました。 ファンデーションをすると、凸凹があり、 ノリがよくなく、毛穴の穴が目立ってしまいます。 そして、ファンデーションが入り込んで、 化粧を落とすと毛穴に詰まってしまいます。 また、押し出しての繰り返しなのです。 そこで、その詰まった時に 押し出さずにどうしたら綺麗に落とせますか? また、クレーターを治すことはどうしたらいいですか? 本当に悩んでいます。。宜しくお願いします。。

  • 乾燥 ニキビクレーター 毛穴 敏感 つらいです

    現在19歳の女です。 小学校5年生あたりに初めてニキビができてからいろんな化粧品を試したのですが肌がどんどん悪くなる一方でどうしたらいいかわかりません(;_;) 肌質はすごく乾燥肌で化粧水乳液を使っても特に鼻の頬?横と眉毛の間の皮が剥けるしすごくかゆみがあります。そして母に敏感肌と言われます。白ニキビのぶつぶつが多くて生理前などだいたいおでこと頬に1ヶ月に5個くらい赤いニキビができます。顔がテカテカしてて顔中赤いニキビがある感じとは全然違う感じだけど肌がぶつぶつしてます。鼻と口の下の黒ずみがひどいし毛穴がいつも油がでそうにぶつってなっている状態で鼻の横の頬の毛穴がファンデーションを塗ってもわかるくらい開ききってます。半年くらい前頬にクレーターができたんですがまた4つくらい小さくできてきてもう本当につらいです…。一時期皮膚科にも通いましたが全然効果がなくてやめました(;_;)敏感肌なんですが何に反応を起こしてるか分からないしどのようなスキンケアをすればいいのかわからないので教えてほしいです。例えば朝は洗顔を使わないとか固形石鹸がいいなど…誰か私の肌質、それにあったスキンケア、スキンケア用品教えて下さい。お願いします