• ベストアンサー

▼の名称を教えて下さい

ドロップダウンリストをひらくための▼の名称をご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.1

原文「Drop-down arrow」(MS Press のガイドによるとこれが正式な要素名らしい)ということで、「ドロップダウン矢印」とか「ドロップダウン リスト ボックスの矢印ボタン」などと言われてるようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/vcmfc/_mfc_ccombobox.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

サポートセンター等では 下向き黒三角矢印 と呼んでいますね。(まんま.笑) 正式名称ではないでしょうが。 相手が判ればそれで良いのかなって思います。