• ベストアンサー

メールが届きません・・

メールをyahooメールからアウトルックのソフトに転送(?)するようにしています。 しかし、yahooメールには受信しているメールがソフトにはきていません。 これってどういうことなんでしょうか? 何かウイルス対策ソフトを入れてからそうなったような気もします。 迷惑メールとかならいいのですが大事なメールが届かないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17648
回答No.3

補足要求 yahooのWEBサイトからyahooメールを開いてください。 ・ここに、メールは来ていますか? ・ちゃんと、受信トレイに入っていますか?

mituru1986
質問者

お礼

何度もすみません。 はい、yahooメールの受信トレイにはちゃんと入っていて見れます。

その他の回答 (3)

• harat
回答No.4

ヤフーサーバ側は問題なさそうなので、 ウイルス対策ソフトに迷惑メール対策機能も入っていて、迷惑メールと判定されたものを、アウトルックで自動的に削除するような設定はされていませんか? もしくは、アウトルックに何かの条件で削除する設定はされていませんか?

回答No.2

yahoo側でメールの振り分け処理をしていませんか? 振り分け処理をしている場合、 自分で作ったフォルダに入ったメールは POPメールで受け取れません。

mituru1986
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 振分処理っていうのはどこに設定するところがあるのでしょうか? そんなのした覚えはないんですが・・。

回答No.1

アウトルック側でyahooメールを受信する設定にしていますか?

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定しています。普段はちゃんとメールはくるんですが今、2,3通が来ないままになっています。