• ベストアンサー

RAMディスクへの書き込みができない

RTAVファイルをBs RecorderでRAMディスクをいれて書き込みをクリックすると書き込み可能なディスクを挿入してくださいtoのメッセージがでます。 RWならできます。 新品のディスクでマイコンピュータでドライブを右クリックして書き込みタブからCDへの書き込みを可能にするのチェックをはずしてプロバティを見ても円グラフが使用領域で真っ青になってました。 UDO2,9ファイルをフォーマットを開始したらディスクをいれてもディスクを挿入してくださいとのメッセージがでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.3

BHAのB's Recorder GOLD7のQ&A フォーマット済みの状態で売られているDVD-RAMメディアは使えますか? http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=815

KensetuGom
質問者

お礼

http://www.bha.co.jp/download/win_gold7/updater.html   これアップデートしたほうがいいですか? B's Recorder GOLD7 Ver7.00~7.49→7.50アップデータ このアップデータは、B's Recorder GOLD7 Ver 7.00~7.49の正規ユーザ様に対して、Ver7.50へのバージョンアップを行うものです。 (B's Recorder GOLD7 BASIC/B's Recorder GOLD7 FOLiOセットにも適用可。ただし、B's Recorder GOLD PE Ver7 には適用できません。) ※ このアップデータではユーザーズマニュアルや各FOLiOのマニュアルは更新されません。 こちらよりダウンロードしてください。 ※ 以前のバージョンのB's Recorder GOLD(Ver 1.00~3.xx)/B's Recorder GOLD5には、こちらのアップデータは適用できません。B's Recorder GOLD7 は有償でのご提供となります。 詳しくはこちらをご覧ください。 ● まず「ソフトウェア使用許諾を読む」ボタンをクリックして使用許諾をお読みください。 ● 「ダウンロードする」ボタンをクリックして、アップデータをデスクトップなどに保存してください。 ● 保存したアップデータファイルをダブルクリックするとアップデートが始まります。 ● 「B's Recorder GOLD7 BASIC」に拡張キットを追加してご利用の場合は、拡張キットで追加した機能もアップデートするために、下記の順でインストール・アップデートを行ってください。   1. 拡張キットのインストール 2. アップデータの実行   サーバ1 (約17.6MB) サーバ2 (約17.6MB)  ※ サーバ1、サーバ2どちらからでもダウンロードできます。  ※ クリックしても反応がない場合は「右クリック」→「対象をファイルに保存」を選んでください。 ※ 一度に大勢の方がftpにアクセスされ、サーバが混雑すると、ログインが制限され、「匿名アクセスが拒否されました」というエラーメッセージが表示される場合がございます。 このような時は、時間をおいて再度ダウンロードをお試しいただくようお願いします。 2006/3/6  株式会社ビー・エイチ・エー

KensetuGom
質問者

補足

BHAのB's Recorder GOLD7 私のはバンドルのBHAのB's Recorder BASICですが? 同じですか?

その他の回答 (3)

• habburu
回答No.4

No.3です。ここを見ましたけど。 http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrha883u2.html ソフトのバージョン情報を見てもらえますか。 確か金色っぽい画面でしょ。

KensetuGom
質問者

お礼

これアップデートすべきですか??? http://www.logitec.co.jp/down/soft/apuri/bs_rec_gold_basic7.html 添付ソフトウェア ■ B's Recorder GOLD BASIC Ver.7 対応製品:LDR-HA883FU2 ,LDR-HA883U2 , LDR-HA883AK      LDR-CA880FU2 , LDR-CA880U2 , LDR-CA880AK , LDR-CA880AK(B)      LDR-X840U2 , LDR-X840AK      LDR-HA443U2      LDR-H443FU2 , LDR-H443SU2 , LDR-H443U2 , LDR-H443AK      LDR-E4242AK/EV      LDU-D401F 制作者名:株式会社ビー・エイチ・エー 転載条件:転載不可 最新版へのアップデートについて (更新日 2004年4月28日)

KensetuGom
質問者

補足

Bs Recorder Gold,7.14でした。 ありがとうございました。

• monchix
回答No.2

>RAMディスク DVD-RAMのことだと思いますが、これに書き込む場合にはB'sRecorderは使いません。(というか使えない) フロッピーディスクを使うのと同じように普通にコピーできます。 >書き込みタブからCDへの書き込みを可能にするのチェック これはCD-R/RWへの書き込み機能ですから、関係ありません。 そもそも、あなたのPCはDVD-RAMドライブを搭載していますか? (PCの型名がわからないのでこちらでは判断しかねます)

KensetuGom
質問者

お礼

http://www.bha.co.jp/download/win_dvdramdriver/index.html すみません。 これアップデートしたほうがいいですか? DVD-RAMドライバ アップデータ DVD-RAMディスクの読み書きを行うためのドライバです。以下のユーティリティーも含まれています。   ■ フォーマットソフト(DVDForm) DVD-RAMディスクをUDF形式やFAT32形式にフォーマットするソフトウェアです。 ■ ライトプロテクトツール(WPTool) DVD-RAMディスクのソフトウェアライトプロテクトの設定/解除をするソフトウェアです。 機種追加 ドライバソフト (Windows XP) 《バージョン》 meiudf.sys - Ver 4.0.8.0 《変更点》 《meiudf.sys Ver 4.0.7.0→4.0.8.0》 ・ 細部修正 《meiudf.sys Ver 4.0.5.0→4.0.7.0》 ・ 4台以上のドライブへの同時書き込み時の不具合対策 ・ ネットワークからのアクセス時の不具合対策 《meiudf.sys Ver 4.0.4.0→4.0.5.0》 ・ Windows98/Me環境でDVD-FormにてUDF1.5/2.0形式でフォーマットしたDVD-RAMディスク上のフォルダに、Windows2000/XP環境で書き込んだファイルが参照できない場合がある不具合対策 《meiudf.sys Ver 4.0.1.0→4.0.4.0》 ・ ReadOnly属性で記録されたUDFディスク(ROM/R/RAM)のファイルをアクセスするとWindowsXPでエクスプローラがフリーズする不具合対策 ・ Windows XP でエクスプローラーでドライブレターにフォーカスが当たっている場合に、UDF1.5/2.0フォーマットメディアマウント時、DVDFORM が使用中になるのを、FAT フォーマットメディアマウント時と同様になるよう修正 《meiudf.sys Ver 3.0.9.0→3.1.0.0》 ・ コマンドプロンプトの XCOPYコマンドで、コピー先に UDFフォーマットされたメディアが入っているドライブのルートを指定すると、エラー終了する不具合対策 《meiudf.sys Ver 3.0.8.0→3.0.9.0》 ・ 起動に時間のかかるドライブでマウントできず、DVD-RAM メディアに書き込みができなくなる不具合対策 《meiudf.sys Ver 3.0.7.0→3.0.8.0》 ・ DVDFormで起動&フォーマットを繰り返し行うとブルースクリーンが発生する不具合修正 《meiudf.sys Ver 3.0.3.0→3.0.4.0》 ・ 大文字⇔小文字のリネームができない件修正

KensetuGom
質問者

補足

PCの型名がわからないのでこちらでは判断しかねます Logitec DVDSuperMurutiDrive LDR-HA883U2です。 書き込みタブからCDへの書き込みを可能にするのチェック これはCD-R/RWへの書き込み機能ですから、関係ありません。  RAMへの書き込みの場合はチェックをはずさねばいけません。

• kaZho_em
回答No.1

DVD-RAMなら、エクスプローラやマイコンピュータでフロッピー感覚で書き込みができますが。

KensetuGom
質問者

お礼

マイコンピュータで新品のRAMを挿入したドライブを右クリックして円グラフがすべて領域が青くなってました。

KensetuGom
質問者

補足

オーサリングソフトで作成したRTAYをかきこみたいのですが?