OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコンの画面の色が・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209473
  • 閲覧数160
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (12/47)

なんだか薄くなってるんですけど、どうやったらなおりますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

ディスプレイは液晶じゃなくてCRTを使っているのではないですか? もし、CRTをお使いで、何もしないのに段々色が薄くなったり暗くなったりするようなら、 CRTディスプレイの劣化だと思います。 ディスプレイの調整で少しは変更できますが、ダメなら買い替えしかないのではないかと思います。 あるいは、何かのきっかけでディスプレイの設定が変更されてしまった事も考えられます。 特に、輝度や明るさのバラン ...続きを読む
ディスプレイは液晶じゃなくてCRTを使っているのではないですか?
もし、CRTをお使いで、何もしないのに段々色が薄くなったり暗くなったりするようなら、
CRTディスプレイの劣化だと思います。
ディスプレイの調整で少しは変更できますが、ダメなら買い替えしかないのではないかと思います。

あるいは、何かのきっかけでディスプレイの設定が変更されてしまった事も考えられます。
特に、輝度や明るさのバランス、色の濃さではガンマ補正値などが大幅に変ると薄くなったり濃く
なったりします。

いずれにしても、一度ディスプレイの設定を確認してみるのがいいと思います。

また、PC側が原因で色が薄くなるようなことは、DVDplayerソフトやWMPなど動画再生ソフトの機能
で明るさや色の調整ができる場合のことを除けば、一般には無いと言えるでしょう。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

パソコンの画面の色はパソコンの画面の下にあるボタンでなおるはずです。 わたしのやつはSelectとDegaussがありますが、そういうのありませんか?
パソコンの画面の色はパソコンの画面の下にあるボタンでなおるはずです。

わたしのやつはSelectとDegaussがありますが、そういうのありませんか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

薄くなり始めた頃、掃除をしませんでしたか? ディスプレイのスイッチ類を掃除した時に触ってしまったのでしょう。 スイッチを動かして調整しましょう。 注意)動かす前にどの位置に有ったかを覚えときましょう。    動かすだけ動かして元に戻らなくなった経験を持っているもので(笑) もしスイッチ類で直らなければがまんして使いましょう。 ...続きを読む
薄くなり始めた頃、掃除をしませんでしたか?
ディスプレイのスイッチ類を掃除した時に触ってしまったのでしょう。
スイッチを動かして調整しましょう。
注意)動かす前にどの位置に有ったかを覚えときましょう。
   動かすだけ動かして元に戻らなくなった経験を持っているもので(笑)
もしスイッチ類で直らなければがまんして使いましょう。
お礼コメント
mikiko9879

お礼率 25% (12/47)

今パソコンをつけたら直っていました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 21:54:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ