OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マクロウィルス X97M_DIVI.I の駆除について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209456
  • 閲覧数89
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (218/255)

 事務所のパソコンがタイトルに記したウィルスに感染していることがわかりました。これを駆除するにはワクチンソフトを使用するしかないのでしょうか、それとも何か他の方法があるのでしょうか。

 WEBで調べると破壊的な悪さをするものではないようですが、得意先に感染させては困りますので早く駆除したいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

特に破壊活動は行いませんがここから後はや砂利ウィルス駆除用のツールを使用した方がいいかと思います。

感染する前に防ぐという意味がありますので。
今回のようにさほど凶悪でない物だったらいいですがもっとひどいことをするウィルスもありますので「保険」と思って使用してください。
お礼コメント
macbain

お礼率 85% (218/255)

 ありがとうございました。結局アンチウィルスソフトを導入しました。ウィルスの怖さ、そしてその危険は身近であることを実感しました。
投稿日時 - 2002-02-02 23:35:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはExcelのXLSTART内の「HI.xls 」を削除してください。
お礼コメント
macbain

お礼率 85% (218/255)

 素早い回答をありがとうございます。HIフィアルは削除しましたが、それだけではダメですよね?次は何をすればよいのでしょう。
投稿日時 - 2002-01-31 23:50:01