OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2用のHDDユニット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209423
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

プレイステーション2用のHDDユニットを、外付のHDDとしてネットワークでパソコン(WIN98)から操作することは可能でしょうか?

できるとしたらどうすればいいのでしょうか?

補足要求があればわかる限り応えます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

内部でのハードディスクとのデータのやりとりの仕方がWindowsなどとは違いますので外部からいじることはまず無理だと思います。
お礼コメント
kirara_pika

お礼率 75% (6/8)

そおですか・・・
FFXIのモニタになったので買ったのですが、他に使えないかなぁ~って思ってたんですけどやっぱり無理でしたか・・・
投稿日時 - 2002-02-02 01:14:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>他に使えないかなぁ~って思ってたんですけどやっぱり無理でしたか

残念ながら。

ただ、分解して中身を取りだしてやって内蔵ディスクとして使える可能性はあります。

もちろん初期化してですが。

一度そうすると2度とHDDユニットとしてPS2では使えませんが。
お礼コメント
kirara_pika

お礼率 75% (6/8)

FFXIやプレイオンラインをインストールしても結構まだ空きがありました。
ゲームのセーブデータもとっておけるので、色々使い勝手ありそうです。PS2の将来に期待、です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 23:45:23