• 締切済み

中古の楽器を売るには

半年くらいに買ったばかりなのですが、ヤマハのキーボード(十数万円)を売りに出したいです。思ったより使う機会が少ないので誰かもっと有効に使ってくれる人を探していますがどこに売ったらいいかなど方法がわかりません。状態は良好だと思います。

みんなの回答

  • generate
  • ベストアンサー率23% (50/210)
回答No.2

高く売るなら オークション>楽器屋買取>友達へ売る。 トラブルが多い順 オークション>友達へ売る>楽器屋買取 こんな感じでしょうか!基本的には楽器屋などの買取よりオークションの方が数倍高く売れます。これは断言できます。 ですがトラブルも人一倍多いのも現状です。楽器屋などは売却時にサインをしたらそれ以降何かトラブルが起きるという事はありません。

momo-jona
質問者

お礼

そうですね。楽器屋に問い合わせしてみようとおもいます。

  • 12qw
  • ベストアンサー率18% (12/66)
回答No.1

そのキーボードを買った楽器店で中古買取りなどは、やってませんか? あとは、 ■オークションに出品する ■リサイクルショップに売る ■市町村の「譲ります(?)」コーナーを利用 あとは、バンドを始めようとしている人に譲るとか? どうでしょう?

関連するQ&A

  • 金管楽器・木管楽器の買取の相場を教えてください!

    春から一人暮らしをするため持っていた楽器を売ろうと思います。 相場がどのくらいかわからないのですが、誰か教えてください。 ●ユーフォニウム(2本)  ・YAMAHA YEP-321S(中古で2年前に購入)   へこみ・傷なし。小さい擦り傷のみ。   コルクやピストンの状態はかなりいいです。  ・YEP-201 ニッカンYAMAHA   大分昔のもの。30年くらい前だと思います。   へこみはや大きな傷はありませんが使い込んでいるので1と3番菅のめっきがはげています。コルクやピストンの状態はよし。 ●サックス  ・YAMAHA YAS-275   傷・へこみまったくなし。5年前にかったものですうがほとんど使う機会がなく、ほぼ新品の状態です。 ●トランペット  ・YAMAHA YTR-2335S   中古楽器屋で3年前に3万円で購入。   これも傷へこみともになく、しばらく使ってはましたがほぼ新品の状態です。 一人暮らしをはじめると吹く機会もなくなるので…。 あとは資金調達のため。 どのくらいになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中古マンション売買で値引きは当然ですか?

    半年前より中古マンションを売りに出しています。値段を2度下げたところ、やっと購入を希望する方が出てきました。が、100万円の値引きを要求されています。 ハウスクリーニングも済んでいますし、値引き交渉があるとしても、100万円は大きいのでは・・・?と思います。 やはり、半年近く売りに出ているためこちらは早く売りたいだろうと考えて、強気の要求を出してきたのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 楽器購入について

    家の子(5歳、女の子)なのですが、こんどヤマハ音楽教室の幼児科に通うことになりました。そこで楽器(キーボード)が必要と言われました。向うは最低でも10~20万くらいのエレクトーンか電子ピアノが、必要ですみたいなことを言われるのですが、本当に必要なのでしょうか?私としては、別にプロにするつもりはないし、音感や音符が読めるようになれば御の字かなと考えています。よくある光鍵盤つきのキーボードでは、授業についていくのは難しいのでしょうか

  • GarageBandで楽器を接続して録音したい

     こんにちは。コンピュータ、音楽初心者です。  MacにYAMAHA EZ-J200(キーボード)をYAMAHA UX16(USB-MIDI INTERFACE)を使って接続して、GarageBandで録音したいのですが、うまくいきません。  UX16のドライバはYAMAHAのサイトからダウンロードして、インストールしました。  GarageBandの「環境設定」で「オーディオ/MIDI」の「MIDIのステータス」に 1個のMIDI入力が検出されました と表示はされているのですが、鍵盤を叩いてもMacから音は出てきません。  「システム環境設定」の「サウンド」で「入力」タブの「サウンドを入力する装置の選択」で 内蔵マイク と ライン入力 しか表示されていません。  キーボードからGarageBandに録音したり、GarageBandからキーボードに音を出したりしたいのですが・・・  どなたかおしえてください。 《環境》 Mac OS 10.4.11 GarageBand 2.0.2 YAMAHA EZ-J200 YAMAHA UX16

    • 締切済み
    • Mac
  • エレピ の音色を増やしたい

    バンドでキーボードを始めて、半年が過ぎました。 初心者で何もわからない状態でしたが、取り敢えず手持ちのエレピ(ヤマハP-80)を使ってバンドに参加しておりました。ところが、最近演奏する曲の幅が広がり、ヤマハP-80の入っている12個の音色だけでは対応仕切れなくなってきました。 キーボードの音色も増やしたいと思い、新しくシンセを買おうかと思って色々検索していたら、シンセを買わなくてもエレピに何か他の機材を接続して音色を増やせる方法がある、という記載をみつけました。ぜひ、そのような方法で私も手持ちのエレピの音色数を増やしたいのですが、初心者で知識が無いため、お恥ずかしいことに何をどうしたらよいのかわかりません。どうか教えていただけると助かります。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 中古住宅を買う時は?

    1、売物件となっている家は、前の人が出て行ったままの状態でしょうか? 2、買い手が決まってから、リフォームとかするのでしょうか? 3、その代金は誰もちで、なぜ売りに出したかなど理由は教えてもらうことはできますか? 4、お払いはするものですか? 5、今の売値が2500万として、今後、下がる可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 貴方が使ってる楽器とその楽器をやるに至った理由

    僕は自分を変える為でした。 結果変わりましたが人は永遠に成長する動物なので 死んでもやるんだなあって思います。 ちなみにYAMAHAのアコギとGibsonの 2014LesPaul Studio使ってます。 ピックはヘルコです

  • 楽器の練習場所

    はじめまして。フルートを習い始めて半年になります。 YAMAHAの大人の音楽教室(PMS)に通っております。たくさん練習したいのですが、家だと近所が気になり思う存分音を出せません。 人からカラオケボックスをすすめられましたが、一応断りを入れたほうが良いとのことで店員さんに聞いてみたら、あっさり断られました。 中・上級になれば人に聞かれてもさして気にはならないと思いますが、まだまだ初心者で不協和音に聞こえることも多いと思います。 皆さんはどういったところで練習されていますか?

  • ヤマハ幼児科で・・・楽器購入検討中です。

    年中(4歳)の娘が、今月からヤマハ幼児科に通い始めました。 楽器購入に検討しています。 (1)キーボード→(幼児科終了時)電子ピアノ【CLP230】ぐらいを購入 (2)電子ピアノ【Pシリーズ】→(小学高学年)電子ピアノランク上へ買い替え (3)電子ピアノ【CLP230】を購入 の3択で悩んでいます。 私自身は、3歳からアップライト→中2グランド(途中でエレクトーンにも興味を持ちヤマハヘ数年通った経験もありますが)やはり最終的にはピアノに戻っていました。グランドピアノは、結婚後マンションの為、置く場所がなく手放した為、現在娘に習わせる時期になり、何も楽器がない状態です。マンションなのでアップライトは考えてません。 ヤマハの方は、置く場所&予算的に余裕があるなら是非アップライトを勧められますが・・・予算的に今は余裕がないので電子ピアノ【CLP230】ぐらいならと検討していました。が、正直続くかどうかわからないのに、どうしたものかと思ってます。娘は、まだ教室に通い始めたばかりですが、音楽に興味はすごく持っていて、授業で鍵盤(エレクトーン)を触るのをすごく嬉しいそうにしています。私は、ゆくゆくはエレクトーンよりピアノを専攻して欲しいのですが、幼児科の2年間はキーボードで様子みても大丈夫でしょうか? 一応、キーボードだと、ヤマハの【PSR-E303】を検討しています。 ヤマハでも毎回宿題が出るので(家に楽器があるのが前提みたいな感じの)、出来るだけ早めに何かは購入したいと思ってます。

  • キーボード 楽器について

    地元ですがストリートライブを始めようと思っています ですがまず機材をそろえないといけません 私はピアノ弾き語りなのでキーボードその他を購入しないといけません  私はピアノは長年やっていますが、機材に関してはほとんど分かりません そこでですが、キーボードとシンセサイザーの違いが分かりません シンセサイザーでないとアンプに繋げないのでしょうか?キーボードでもアンプとマイクは繋げることができますか?全く分からなくてすみません キーボードは一番安いのでどんなものがありますか?サイトなどあれば教えてください また、キーボード、アンプ、ペダル、折りたためる椅子、キーボードスタンド(折りたためる)等、そろえなければいけないのですが、大体予算はどくらいかかりますか?現在5万円が予算です なるべく安いものから探しています  どなたか教えてください