• 締切済み

中古の楽器を売るには

半年くらいに買ったばかりなのですが、ヤマハのキーボード(十数万円)を売りに出したいです。思ったより使う機会が少ないので誰かもっと有効に使ってくれる人を探していますがどこに売ったらいいかなど方法がわかりません。状態は良好だと思います。

みんなの回答

• generate
回答No.2

高く売るなら オークション>楽器屋買取>友達へ売る。 トラブルが多い順 オークション>友達へ売る>楽器屋買取 こんな感じでしょうか!基本的には楽器屋などの買取よりオークションの方が数倍高く売れます。これは断言できます。 ですがトラブルも人一倍多いのも現状です。楽器屋などは売却時にサインをしたらそれ以降何かトラブルが起きるという事はありません。

momo-jona
質問者

お礼

そうですね。楽器屋に問い合わせしてみようとおもいます。

• 12qw
回答No.1

そのキーボードを買った楽器店で中古買取りなどは、やってませんか? あとは、 ■オークションに出品する ■リサイクルショップに売る ■市町村の「譲ります(?)」コーナーを利用 あとは、バンドを始めようとしている人に譲るとか? どうでしょう?