• ベストアンサー

ニューオリンズの近況

昨夏ハリケーン”カトリーナ”でにより甚大な被害を受けたニューオリンズですが、どれくらい復興したのでしょうか? まだ先のことですが、冬休みを利用して旅行したいと思っています。最近訪れた方、どんな状況だったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニュー・オァリンズには確か日本領事館がありましたよねぇ。そちらで教えて貰えるのでは?メールとかで。 土・日+アメリカの祝日+日本の祝日を全部休む人たちなのでいつ返事が来るかわかりませんが・・・。 我々の税金で成り立っている領事館なのだから、記念にパスポートの更新をすると面白いかも。「ニュー・オァリンズ発行」とかパスポートに書かれます。ごくわずかの開いている日の午前中に申請したら午後には出来るはずです。確か戸籍抄本が必要ですね。