• ベストアンサー

電子辞書サイズのパソコンってありますか?

大学生なのですが、授業のノートを取るのに使う、持ち運びに便利な小さいサイズのパソコンを探しています。自宅にデスクトップのパソコンがあるので最低限の機能でよいです。ネットも使う予定はありません。ノートとして使い、自宅のパソコンに接続して、プリントアウトなどする程度だと思います。そんなパソコン(又はこの条件にあてはまる電子機器)を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tulio
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

電子辞書サイズのものだとザウルスなどのPDAが 該当するかと思います。ただし、授業などでノートを 取る=キーボードで入力する場合だと、一度店頭で ザウルスのキー入力を試してみた方がいいと思います。 もし合わない場合は、少しサイズは大きくなりますが 小型のノートPCを探した方がいいのではないでしょうか。

sweetbambi
質問者

お礼

ありがとうございました。PDAというものを初めて知りました。明日店頭でみてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FUKUMAX
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.1

こんばんは。 この場合はシャープのザウルスがお勧めです。 http://www.sharp.co.jp http://ezaurus.com/

sweetbambi
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 電子辞書ぐらいの大きさで……

    7インチ以下のモバイルノートの購入を検討しています。 機能は ・手書きで図が描ける ・文書の作成ができる 形は ・クラムシェル型 ・電子辞書ぐらい大きさ 上記の条件で中古の富士通のloox u90か、zaurusSL-c860かで迷っています。 以前、zaurusSL-C860を使っていた経験があり、機能としては最低ラインはクリアかな、と。 欲を言えば、文書はパソコンでも同じ形式で開けたら便利だな、と考えています。 私が検討している以外に、何か良いものをお教えいただければ幸いです。

  • おすすめの電子辞書

    高校に入学して辞書が居ると言われたので持ち運びに便利な電子辞書を買う事にしました。 私が欲しい機能は、英和、和英、古語、四字熟語、漢和は必須で 他に、数学、理科などの公式集、パソコン関係の辞書など役立つ物があれば尚いいです。 色々と書きましたが多機能で、値段が比較的お得な物が欲しいのです。 なので、何かあれば教えて下さい

  • ノートパソコンのサイズ

    ノートPCを買おうと思っているのですが、A4サイズとB5サイズはどちらの方がよいですか?小さい方が持ち運びには便利でしょうが、キーボードがどうなのかなぁと思って質問させてもらいました。また、一般的にB5サイズの方が安く売ってあるように思われますが、それはA4に比べて機能が衰えるからですか?ちなみに私は東芝のものを買おうと思っています。

  • B5サイズのパソコン選び

    B5サイズで持ち運び便利で、かっこいいノート型パソコンを買いたいと思っています。テレビは見れなく出いい良いです。予算的には20万くらいです。

  • 英語の機能が充実した電子辞書とは?

    タイトル通りなんですが、英和・和英をよく使うので持ち運びに便利な電子辞書の購入を考えいます。 ただ、たくさんの種類がありずぎるのでどれが使いやすく便利か、アドバイスをお願い致します。 個人的な考えで構いません。 また、発音機能が付いた電子辞書もありますが、便利なものなのでしょうか?

  • 電子辞書のような家計簿ありますか?

    どこで質問して良いのか分かりませんので、ここで失礼します。 今、パソコンで家計簿をつけているのですが、毎日、毎回パソコンを起動するのは時間がかかって、正直面倒になってきました。 自宅に電子辞書があり、これは起動も素早いし、もしこれに家計簿の機能がついていれば、いちいちパソコンを起動しなくていいし、なんて楽なんだろうと考えています。 電子辞書のように起動が早く、パソコンの家計簿ソフト同等の機能を持った端末、というか、機器がありますでしょうか? シャープのザウルスのサイトを見ましたが、よく理解できませんでした。

  • 電子辞書について

    電子辞書を探しているのですが、なかなかお目当てのものが(ネットで探しても)見つかりません。なのでどなたか協力をお願いします。 探しているのは、とにかく「小さい」・「軽い」電子辞書です。機能なんて最低限で良いです。値段も気にしません。安いに越したことはないですが・・・。 名刺サイズ・・・・とまではいかなくとも、それよりちょっと大きいくらいのものです。依然誰かが持っているのをみたのですが、遠目だったのでメーカーが全然見えませんでした。しかし直接現物を見たので、とりあえず(私の望んでいるものが)この世に存在することは確かです。 そんな小さいのが見つからなくとも、それに近いものでもよいです(=つまりこの世で一番小さな電子辞書)。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ワーホリに持っていく電子辞書について

    ワーホリで1年間カナダに滞在するのに電子辞書の購入を考えています。 候補としては、機能を重視するならCASIOのXD-SP9500で 持ち運びを考えるとコンパクトなSEIKOのME7200もしくはG6000Mかなぁと迷っています。 実際に使うとなると持ち運びが便利な方が使えそうな気がするのですが、 日常会話程度のレベルならば、機能などは差ほど意識せずにコンパクトなタイプでも充分なものなのでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します!

  • パソコン選びに困ってます。

    このたびノートパソコンを新しく購入したいのですが、かなり迷っています。 日頃は、学生の身なのでレポートなどに使用します。また、娯楽としても最近では映画等もよく見ます。 自分の希望では予算15万におさえられたらと思います。しかし、持ち運びが便利な形になっていること、ハードディスクの容量が大きいことなども条件にあります。予算はそれに応じて変わる場合もありますが、いまいちパソコンの選び方がわかりません。 メーカーはこだわりありません。 持ち運びが便利、ハードディスク容量が大きいことが最低でも条件です。 こんなパソコンってあるんですかね??もし良かったら教えてください。

  • 英英付きの電子辞書を買いたいのですが。

    普通の辞書よりも、持ち運びも便利だし使いやすそうなので、 電子辞書を買いたいと思っています。 英和・和英はもちろんですが、そのほかに、英英が付いているものを選ぶべきか迷っています。 実際に使っていらっしゃる方、やはり便利ですか?というより、英英機能も活用されていますか? (ついでに、類語辞典もよく使うものか教えてください・・・) ちなみに私は今、大学生で今後も英語の勉強を続けていきたいと思っていますが、 それほど堪能なレベルではありません。。。 英英辞典を使ったほうが効率よく勉強できますかね??