• ベストアンサー

電子辞書サイズのパソコンってありますか?

大学生なのですが、授業のノートを取るのに使う、持ち運びに便利な小さいサイズのパソコンを探しています。自宅にデスクトップのパソコンがあるので最低限の機能でよいです。ネットも使う予定はありません。ノートとして使い、自宅のパソコンに接続して、プリントアウトなどする程度だと思います。そんなパソコン(又はこの条件にあてはまる電子機器)を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulio
回答No.2

電子辞書サイズのものだとザウルスなどのPDAが 該当するかと思います。ただし、授業などでノートを 取る=キーボードで入力する場合だと、一度店頭で ザウルスのキー入力を試してみた方がいいと思います。 もし合わない場合は、少しサイズは大きくなりますが 小型のノートPCを探した方がいいのではないでしょうか。

sweetbambi
質問者

お礼

ありがとうございました。PDAというものを初めて知りました。明日店頭でみてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FUKUMAX
回答No.1

こんばんは。 この場合はシャープのザウルスがお勧めです。 http://www.sharp.co.jp http://ezaurus.com/

sweetbambi
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。大変参考になりました。