• ベストアンサー

MBOについての相談相手は?

杉浦 元(@sugicchi)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

gurepenさんこんばんは。 MBOをするにあたり、相談内容によって相談相手は変わると思われます。例えば、 1.資金に関する相談→証券会社やVC(ベンチャーキャピタル)など 2.法律関連→この分野を専門とする弁護士(少ないと思いますが) VCには専門の弁護士さんもいたりするので、VCに相談されるのがいいかもしれません。最王手のJAFCO等は最近MBOに力を入れていますので。 ただし、彼らは安く仕入れて高く売るのが仕事なので、交渉はしっかりと行う必要がありますが。 下記をご参考に。

参考URL:
http://www.jafco.co.jp/about/private.html#02
noname#1839
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂きありがとうございました。 早速動いてみます。失礼します。