OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBパッド

  • 困ってます
  • 質問No.209363
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (72/75)

パソコンゲームをする際、サンワサプライ社の
USBパッドを使ってるんですけど、最近
十字キーがおかしくなってしまいました。
何かヒコヒコと音がして、押すとその方向に
固定されてしまうんです。買った当時はそんなこと
なかったんですが...。これってもう直りませんか?
部屋の温度とかでおかしくなっちゃったとか
あるんでしょうか...?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

ゴムがヘタっているか、シブイのでしょう。
潤滑油スプレーで回避できるでしょうが、ゴムに優しくありませんので、出来れば分解して、駆動する部分にグリスを少し塗ってやってください。
グリスがなければメンソレータムでも大丈夫です。
これもあまりゴムに着かないようにしてください。

私は、最近USB接続のPS用コントローラー使えるヤツを使っています。ちょっと問題もあるのですが、しっかりした構造なので使いやすいですね。

一番使いやすいのは本家MicrosoftSIDEWINDERゲームパッド(ゲームポート/MPU401接続)で、不具合は全く無いですね。USBにありがちな変な方向に固定されないですし。(以下URL:USBパッドの欠陥?)
お礼コメント
musou

お礼率 96% (72/75)

そうとうな不器用なので分解したりするのは
自信が無いですが、そういう方法があったとは
やるしかないですね!
PS用コントローラが使えるのはいいですね...
使い慣れたコントローラがやっぱ一番ですね。

URLも大変参考になりました。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 22:48:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ