• ベストアンサー

ノートパソコン購入について

ノートパソコンを買おうと思っているのですが、種類がいっぱいあって何を基準に選んでいいかわかりません。教えてください!インターネットは速いやつがいいです。ウインドウズがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bure
回答No.4

どのメーカーのPCも性能に大差はないので、好きなデザイン、色、又は家で良く使っている家電品メーカーから、こう言う選択もありかな。 予算は?同じスペックのPCでも安売り専門のメーカーのものであれば予算を抑える事ができます、PCに慣れた方がいればその人と販売店に行き現物を触ってその人意見聞きながら選択枠を絞る。#2さんが言っておられるように最終的には「PCで何をするか」で決めます。

参考URL:
http://nonolabo.yokohama-cu.ac.jp/pcguidepage/index2.html

その他の回答 (3)

• tulio
回答No.3

No.2の方も書かれているように、ノートPCを使って 何をしたいかをはっきりした方がいいかと思います。 ネット速度は自宅での通信環境に左右されますので それ以外に何をしたいのか。 ゲームなのか、プログラムなのか。 持ち運んで使いたいのか、省スペースPCとして 同じ場所に置いたまま使用するのか等々。 とにかく予算の許す範囲で出来るだけCPUが早く、 HDD容量が大きく、画面サイズが大きいものなど 後から変更や追加がしにくい箇所は良いものを 選ぶと後悔しにくいと思います。

• tatsu01
回答No.2

パソコン選定の基準は、「そのパソコンで何がしたいか、何をするのか」です。 ネットサーフィンがメインなら、型落ちで十分です。 旧モデルの投売りを狙いましょう。 インターネットのスピードは回線に大きく左右されます。 いくら最速のPCでも、アナログモデムで繋いでいたらどうしようもなく遅いですよ。

回答No.1

dynabook TX/3514CDSW PATX3514CDSW は、どうでせう http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00200712185 エクセルもワードも付いててDVDも焼けますよ(^_^)v