• ベストアンサー

ベースバンド方式について

ベースバンド方式の伝達方法はクロックパルスを発生させてその電圧で0の電位や1の電位を作り出して送りだしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

ベースバンド方式にも色々有って0と1で送るもの、0と1と-1で送るものがあります。 ↓は一例です。 図7にクロックとデータを同期させる様子が出ています。

参考URL:
http://japan.maxim-ic.com/appnotes.cfm/appnote_number/3435
hirohiro8888
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 図7がわかりやすかったです! DETA INとCLOCKでエンコードしてデータを伝送してたんですね。複雑な方法が色々ありそうですが、基本的な仕組みがわかってよかったです。ありがとうございました。