• ベストアンサー

ベースクロックを変えられるPC

ベースクロックを変えられるPC Core i3/i5が乘っている、メーカー製あるいはショップブランドPCがほしいと思っています。 ただ、オーバークロックでの使用を前提として購入したいため、ベースクロックを133MHz以上に設定できるものがほしいんです。 そこで、現在使用されているPCが、ベースクロックを変更可能かどうかを教えてください。 (変更できない場合にも教えていただけると助かります。) もし変更されている場合には、その方法(ジャンパ、SetFSB/Clockgen、BIOSなど)も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trt3396
回答No.2

ショップブランドなら、普通はOCできるでしょう。 ただ、OCするのに、PCとして購入するのは考えられませんね。 普通は自作でしょう。 ASUS、GIGABYTE、EVGA辺りのメインストリーム以上の製品が一般的だと思います。 心配なら、VIPサポートの付いた、GIGABYTE GA-X58A-UD9でも買っときましょ。 LGA1366なi7しか選択肢はなくなりますが、OC関係もサポートしてくれるはずです。

HAKENSHINE_MEN
質問者

お礼

昔は自作していたのですが、パーツを買い集めるのと組み立てが面倒に感じるようになってしまったんです。 ショップブランドでマザーボードを選べるところで買おうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

マザーボードの仕様を見て、対応CPUを見ればFSBが変更可能かどうか判断できませんか?