OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

届いたメールを職場内のPC全てに届くようにしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209330
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

現在、職場の1台のPCにしか届かないメールを外部から届いたメール(info@)を職場内のPC5台全てに同じように届くようにしたいのです。どんな方法(設定の仕方)で可能か教えてください。全てのPCにOutookExpress5が入っています。(初心者レベルですので、すみません)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 66% (4/6)

回答No.1のkensaku様の方法が一番簡単かな?と思います。

一部引用させていただきます。
***他のマシンのアドレス宛てに転送する、という方法でしょう***

↑この方法はメニューバーの<ツール>→<メッセージルール>→<メール>
で<メールルール>タブの中の新規作成ボタンをクリックします。
あとはルールの条件・ルールのアクション・をご自分で選んでチェックを入れていきましょう。
最後にルールを忘れないように名前をつけておきましょう♪

この方法だと”送信者”が「メールの届く職場の1台のPC」になりますので
返信する際は気をつけましょう♪
お礼コメント
noname#31677

ありがとうございました。
助かりました!”
投稿日時 - 2002-02-02 16:29:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

全てのマシンに「info@」を受信できるように「ツール」「アカウント」「追加」で設定してしまいましょう。そして「既読をサーバーに残す」にしておけばいいでしょう。
これで全PCにe-mailがダウンロードされます。
あるいは、1台が受信したら、他のマシンのアドレス宛てに転送する、という方法でしょう。自動的に転送する設定ができればいいでしょう。
お礼コメント
noname#31677

ありがとうございました。
助かりました!”
投稿日時 - 2002-02-02 16:27:02

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

お使いのプロバイダがサポートしていれば、転送サービスを利用されてはいかがでしょう?
転送サービスは、特定のアドレスに届いたメールを別のアドレスに転送するサービスです。サービスの内容によっては、複数のメールアドレスに転送できるので便利ですよ。
お礼コメント
noname#31677

ありがとうございました。
助かりました!”
投稿日時 - 2002-02-02 16:27:36
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>メール(info@)を職場内のPC5台全てに同じように届くようにしたい

一番素直(?)なのは、送信先を職場のメーリングリストあてにすることですが、職場のメーリングリストがない場合などはできませんね。

あとは、面倒ですがとどいたメールをccで他のPCに転送する、というのは?人間メールサーバーということで...。
お礼コメント
noname#31677

ありがとうございました。
助かりました!”
投稿日時 - 2002-02-02 16:28:30
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

当面、#1の方の方法が簡単でしょう。

OEのツール⇒アカウント⇒プロパティー⇒詳細設定画面の

サーバーにメールのコピーを置くにチェックを入れ⇒適用⇒OK

5台のPCにこの設定を行い、受信する時は表示⇒最新の情報に更新をクリック。 これで好きな時にサーバーからメッセージがDLできます。
私は反対に特定のPCにメールが届かないように、この設定を外しています。
お礼コメント
noname#31677

ありがとうございました。
助かりました!”
投稿日時 - 2002-02-02 16:29:42