• ベストアンサー

宝塚雪組ベルサイユのばら 東京公演 当日券について

ベルサイユのばらを4月下旬から5月上旬の平日に当日券で観に行きたいと考えています。 今まで宝塚を観に行ったことは無いので、何時ごろから並べば確実に当日券が取れるのかが分かりません。今のところ、始発電車(5時半頃着)で行こうと考えていますが、買えるのでしょうか? また、曜日によって違いはありますか?やはり、1日に2回公演がある火・木曜の方が当日券も買いやすいのでしょうか? 以前にも他の方が同様の質問をされていましたが、実際に行かれた方の意見が知りたいので、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20653
noname#20653
回答No.1

現在、東京宝塚劇場で公演されている雪組みのベルサイユのばらの当日券は基本的に立見席となります。それをご了承の上で劇場に足をお運びください。東京宝塚劇場の立見席は結構よく見えるので問題はないと思います。 何時ごろから、ということについては確実にこの時間ならというのは申し上げられません。しかし始発電車で行けばほぼ確実に大丈夫だと思います。曜日によっての違いですが、私は詳しくはわかりません。特に違いは感じないと思います。2回公演の場合、当日の朝に来るお客さんが分散されるので買いやすいといえば買いやすいでしょう。 4月の下旬から5月の上旬ということですが、~4月24日、25日~5月5日、5月6日~はそれぞれ役替わり(違うキャストで演じられる)があります。やはり役替わりの初日は避けたほうがよいのではないでしょうか?25日~5月5日の期間が一番短いので、他の期間と比較すれば混雑も予想されると思います。 こんな感じでしょうか?参考になれば幸いです。他の方の意見もお聞きになって、当日楽しんでくださいね。

komatsu000
質問者

お礼

詳しいご回答で、とても参考になりました。 始発で行けばほぼ確実とのことで、安心しました。当日は頑張って早起きします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

先日行ってきました。とても素晴らしく、アンドレが死んでしまうシーンでは泣いてしまいました。 当日券、確かにあるようですが私は3時半からの公演で2時に東京宝塚劇場に着いたら当日券はとっくになくなっていました。 2回公演の方が取り易いようです。 頑張って始発で行って下さい!健闘を祈ります!!!

komatsu000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。始発で頑張ります。