• ベストアンサー

お弁当の差し入れ

国会議員が葬式に花出すのは違法でしょ。 では残業している官僚に毎日豪華弁当を差し入れるのは? すいませんどうしても気になって。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

自分の選挙区内の全ての法人、個人、団体に寄付することは公職禁止法で禁止されていますが、選挙区外では許されている様です。

参考URL:
http://www.pref.gunma.jp/senkan/kouhosyakihu.htm
mickmama
質問者

お礼

納得できました