• ベストアンサー

マイフレンドフォーエバーの挿入歌

「マイフレンドフォーエバー」で、 主人公ブラッド・レンフロが雨の中、 学校から家まで帰るシーンで流れている曲のタイトルや歌っているアーティストをご存知の方いらっしゃいませんか? あの曲はデイヴ・グルーシンさんが歌っているのでしょうか? サントラにはあの曲は入っていなくて、でもすごく好きな曲なので何か情報を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください! お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

すでに回答されていますが、Marc CohnのMy Great Escapeです。 「マイフレンドフォーエバー」のサントラはGRPレーベルから発売されましたが、このレーベルはグルーシン自身のレーベルです。 ですので版権の関係から収録できなかったのだと思います。 試してないのでよくわかりませんが、mp3だとダウンロードが可能なのかもしれません。 http://www.platinum-celebs.com/song/268315/my-great-erscape/ グルーシンは日本びいきなのか「hokkaido」なんて曲もあるんですよ。「愛すれど心さびしく」という映画に使われた「The Heart Is A Lonley Hunter/心は孤独な狩人」という曲がファンには有名です。 参考までに、下記GRPのHPです。http://www.vervemusicgroup.com/artist.aspx?aid=2700

nayumi_75
質問者

お礼

こんばんわ!! 質問に回答してくださってありがとうございます! おっしゃる通り、サントラはデイヴさんのレーベルだったから挿入歌は収録されなかったのかもしれませんね。 mp3のサイトと、デイヴさんのサイトのURLどうもありがとうございます! ダウンロードできるか色々試してみたいと思います^^ デイヴさんの事も詳しく教えてくださって、ありがとうございます。 日本が好き、だなんて初めて知りました。 デイヴさんの曲、他にも聴いてみたいと思いました! どうもありがとうございました(><)

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「マイフレンドフォーエバー」いい映画ですよね。 さてお探しの曲ですがおそらくMarc Cohnというアーティストの 「My Great Erscape」という曲だと思います。 英語ですが参考URLのCustomer Reviewsの2番目にその事が書かれています。 ただ歌詞は見つかったのですが音源が見つからなかったので CD化はされていないのではないでしょうか? ちなみに歌詞は下記です。↓ http://www.stlyrics.com/songs/m/marccohn2482/mygreaterscape304504.html 以上御参考まで。

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/product/B0000001V9/002-3894051-1001610?v=glance&n=5174
nayumi_75
質問者

お礼

こんばんわ! 質問に回答してくださりありがとうございます! マイフレンドフォーエバー、いいですよね! 最近久しぶりに見て、再度作品の良さを確認したりしました。 参考URLと歌詞のURL、拝見させて頂きました! 確かに、Marc Cohnさんのようですね。 歌詞まで見れて嬉しかったです。 でも、曲がCDになっていないのは残念(><) タイトルとアーティスト名がわかってすっきりしました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画、スウィング キッズの

    スウィング キッズという映画のなかで使われている曲のタイトル、アーティスト名を知りたいです。 ラストシーン近くで、主人公がダンスクラブで踊るところ、女性のボーカリストが歌っている曲です。スローテンポから始まり、だんだんアップテンポになります。サントラが手に入らず、ネットで調べてもどれがその曲か分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • コヨーテアグリーの挿入歌

    コヨーテアグリーのサントラを買ったのですが、自分が聞きたいと思っていた曲が入っていなくて、とってもがっかりしています。主人公の女性が、カウンターの上で、軽快に踊るシーンだったような気がするんだけど、どなたか、教えてください!サントラ盤に入っていない曲で、明るいテンポの速い曲です!

  • ファンタジックチルドレンの挿入曲

    こんばんは。質問させていただきます。 アニメ・『ファンタジック・チルドレン』の 挿入曲の曲名とその曲の入っているCDを 教えていただきたいのです。サントラを買ったもののその曲だけ入っていなかったもので・・・・ 具体的にその曲かというと、セスが片腕を失って 血をダラダラ垂らしながら 「僕の声は届かなかったのにあいつの声は届いた・・」とかなんとか言いながら雨の中を歩いているシーンで流れている曲です。 私の持っているサントラは、『ファンタジックチルドレン~ギリシアからの贈り物』で、 これには入っていませんでした。 それと他にもう一つアルバムが出ているようですが、曲名すら分からないため、そのアルバムに 入っているのかもわかりません。 どうしてもあの曲をもう一度聴きたいのです!! 知っている方、どうかご回答よろしくお願いします!!!

  • 華麗なる一族 挿入歌

    最終回の主人公自殺シーンあたりから流れていた、レクイエムのような 曲のタイトルとアーティスト名がわかりましたら教えてください。 少年合唱系かな、と思ったのですが…

  • 映画「交渉人」の挿入歌!?で・・・

    映画が始まって最初の方のパーティーのシーンで、 みんなで踊っている曲名とアーティスト名が知りたく ここ何日も探していますが見つかりません。 どうやらサントラにも入ってないそうです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「あなたになら言える秘密のこと」で使用されている曲について

    初めまして、質問させて頂きます。 映画「あなたになら言える秘密のこと」で使用されている曲で、 本編再生開始から、58分50秒前後から流れる曲を歌っている アーティスト名、曲名をご存知の方いらっしゃいましたら、 お教え頂けないでしょうか。 サントラが発売されていないようなので、アーティストの収録アルバムがあれば購入しようと考えています。 宜しくお願い致します。 ※チャプターでいうと、10「ジョセフの秘密」 具体的なシーンで言うと、雨の採掘所?で各自が思い思いに過ごすシーンで流れる曲です。

  • 『YesMan』での挿入歌を教えて下さい。

     ジム・キャリー主演の『Yes Man』なんですが、以下の挿入歌の詳細をご存じの方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ・映画が始まってすぐに流れ出す、主人公ジム・キャリーの携帯電話の着信曲。 ・投身自殺を図ろうとしている男性をジム・キャリーがギターと歌で引き留めるシーンで歌う曲。 ・看護婦のリーからドゥカティのバイクを借りてアリソンに会うため町中を爆走するシーンに流れる曲。 ・エンディング/テロップの時に流れる女性ボーカルの曲。  サントラを探しているのですが、なかなか見つからないんです…。  ご存じの方、いらっしゃいましたら、是非お願い致します。

  • 映画の挿入歌

    ハリソンフォード、ブラッドピットが演ずる映画『デビル』の オープニングの曲名がわかりますか ? オープニングのブラッドピッド演じるフランキーマグワイヤが子供の頃、崖を 父親と上っていくシーンで流れる曲・・・・ とてもいい曲でしたが。 知っている方がいらっしゃいますか? 作曲者名もわかればありがたいです。

  • コールドケース5 #88の挿入歌を探しています

    タイトルの挿入歌を探しています。 テレビをつけた時偶然そのシーンが映っていたのを観ただけなので詳しくは分かりませんが… 誘拐されていた子供が実の母親に再会するシーンで流れていた男性ボーカルの曲です。 どなたかご存知の方、曲名・アーティスト名を教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 「猟奇的な彼女」の挿入歌

    韓国映画(2001年)「猟奇的な彼女」について質問です。 この映画の予告編や、劇中の遊園地のシーン(“彼女”がキョヌを大学から連れ出すシーン)等で使われていた挿入歌(明るいテンポの曲)が是非知りたいです。どうもサントラには無さそうだったのですが…。 どなたか、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。