OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10カウントするMID音源

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209266
  • 閲覧数440
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

声で10カウントするようなフリーのMIDI音源を
ダウンロードできるサイトはないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

MIDI自体音を楽譜のようなもので保存して、再生のさいに楽譜を解釈して音を出すしくみになっていたと記憶しております。
ですので、声を出すというのは無理だと思いますが、、、
お礼コメント
noname#149114

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
その後自分でも調べてみたのですが、結局ダメのようでした。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-05-06 02:05:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 そういえばヤマハがSG音源とかいう名前で声の出るMIDIを開発しましたね。
 サンプルで、「ヤネ……ヨーリータ……カーイ、コイノ……ボーリ」って感じで歌ってました。

 でも残念ながら、フリーで声付きMIDIを作ってる人は見たことありません(^_^;
お礼コメント
noname#149114

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
その後自分でも調べてみたのですが、結局ダメのようでした。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-05-06 02:06:14