• 締切済み

googlemapの拡大表示(広島中心部)について

しばらく、googlemapを使っています。広島の市街地を拡大したところ、不思議なことに広島の原爆ドーム周辺だけ周辺に比べて、拡大がききません。大変ぼやけた映像になってしまいます。これって、米国の帝国主義?

みんなの回答

回答No.5

GoogleEarthは先日、高解像度の画像に更新されました。原爆ドーム あたりからずっと南の方まで、はっきりと見えます。 ちなみに、ジブリ美術館も建物の形が判るようになりました。

noname#17006
noname#17006
回答No.4

見てみました。確かに変だと思いました。 左のほうの山なんかどうでもいいだろうということころのは入っているのに、中心部が入っていないというのは不自然。 ただ、いろいろ見てみると、わざわざここだけはずす意味はないのではないかと思うんですけどね。 アメリカが見せたくないと思うであろう場所でもばっちり見えますから。 逆に、何にもない場所でぽつんと詳細な画像が提供されていたりするので、ここに何があるわけ?というのもあります。 アレだけ膨大な量の情報を提供しているので、ミスかな?と思いました。

  • k_yoshi
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

広島在住で、いつもマップを使っています。 帝国主義と結う考え方にしては、範囲が広すぎると思います。 似の島、宇品、比治山と範囲が広いので、他の回答の方と同じ、画像が用意されてないだけだと思います。 ちなみに私の家は、ちょうど境界線にあるのでぎりぎり高解像度で見れます。

tongue
質問者

補足

すみませんでした。以前に書き込まれた方にも平に誤ります。google mapではなくgoogle earthのまちがいでした。道理で議論がかみ合わないはずです。一度ご覧ください。

  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.2

>米国の帝国主義? そんなわけはありません。 単純に高解像度の画像が用意されていないだけです。

tongue
質問者

補足

「帝国主義」というのはエキセントリックかもしれませんが、ひとつ前に回答をいただいた方と同様ですが、一度広島の原爆ドーム周辺をgooglemapで拡大してみてください。「何か変だ」感じるはずです。

回答No.1

それを言っちゃうと、吉祥寺の井の頭公園やジブリ美術館のあたりも アメリカにとってマズい地域ってことになっちゃいますよ。 高解像度の写真が提供されるエリアは、少しずつ増えていますので、 気長に待ちませんか。

tongue
質問者

補足

う~ん。それを言われると、すべての国土を網羅したわけではないので、なんともいえません。私の住んでいる田舎ならまだしも、広島の県庁やバスセンターがあるような地域のことです。そこに隣接するエリア(市街地や住宅地)はばっちり高解像度なのに、ここだけすっぽり抜け落ちていますよ。一度ごらんになってください。

関連するQ&A

  • google earthを使って気になること

    しばらく、google earthを使っています。広島の市街地を拡大したところ、不思議なことに広島の原爆ドーム周辺だけ周りの市街地に比べて、拡大がききません。大変ぼやけた映像になってしまいます。これって、意図的なにおいがしませんか。山林や小さな都市ならまだしも、地方中枢都市のほぼ中心部の話ですよ。また、その他の地域で怪しいところはありませんか。

  • 広島の原爆ドーム周辺でお薦めの観光地を教えて

    広島の原爆ドーム周辺でお薦めの観光地を教えてください。 原爆に関する観光地以外でお願いします。

  • 広島 原爆ドーム周辺の,おいしい お好み焼き屋を教えてください

    広島 原爆ドーム周辺の,おいしい お好み焼き屋を教えてください!! やっぱり,どうせならおいしいものが食べたいので。 何か知っていたら教えてください。 お願いします!

  • 北九州から広島まで一番安い方法

    タイトル通りなのですが、北九州から広島まで一番安い方法で何がありますか?新幹線はちょっと高いな・・・と。アメリカ人の主人を連れて原爆ドームを見に行きたいです。が、他にいろいろ失費があるためになるべく節約できるところはしておきたいもので・・・。多少時間がかかっても大丈夫ですが、ホテルなどに泊まりながらだとそのお金もかかるのでどの方法が一番良いのかわかりません。 広島原爆ドームと有名な観光地1-2箇所だけ周れれば満足です。アドバイスお願いします。

  • 広島市のデパートについて

    今度広島に行きます。ショッピングをしたいのですが、どこがお薦めでしょうか?20代後半女性の服がたくさんあるデパートや、ショッピングモールを教えてください。場所は、広島駅周辺~原爆ドーム周辺でお願いします!

  • 広島の隠れた名所はありますか?

    広島駅発着で、一日観光したいのですが、隠れた名所はありますか? 原爆ドームや広島城、宮島、厳島神社など、主要な観光地は廻った事があります。 あまり知られていないけど、おすすめの場所があれば教えて下さい。 また、美味しいランチのお店も教えて下さい。

  • 広島夜行日帰り一人旅

    7月下旬に名古屋から広島まで夜行バスを使って 観光に行きたいと思っています。 原爆ドーム(と周辺)と宮島の二つが見れればいいなと 思っています。 1泊しないで着いたその日の夜に また夜行バスで名古屋に帰ってくるつもりなのですが、 丸一日あれば上記の観光地は回ることができますか? 1泊してもいいのですが、広島はその他にもオススメな 観光地はありますか~? 教えて下さい!

  • 広島で一番大きい本屋、お勧めの本屋をお教えください。

    最近広島に越してきた本屋好きのものです。 さっそく広島市街地の本屋を歩き回り、楽しんでおります。 広島駅すぐのフタバ書店やジュンク堂書店、市街地内の商店街の3フロアーの本屋さん(すみません、店名を忘れてしまいました…)、市街地内の古本屋さんなどを歩き回ってきました。 ただじゃっかんまだ物足りない感があるんです…。 もっと大きい本屋に行ってみたい、地元の方々のお勧めの本屋に行ってみたいと思ってます! そこでどなたか広島市街地周辺の本屋に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。 よろしくお願いいたします!

  • 名古屋から広島

    こんにちは この3連休、名古屋から広島へ車で行く予定です。 原爆ドーム、厳島神社、宮島あたりを予定してます 1泊2日で充分でしょうか?また他にお勧めの場所があればお知らせ下さい。(カップルでいきます) また宿はどのあたりにとったらいいでしょう。 広島市街が結構空きがあるみたいです。 でも駐車場料金とかとられるなら郊外のほうがいいのかなぁとも思っています。 情報をいただけますか? よろしくおねがいします

  • 広島といえば?

    私は広島県人ですが、県外の友人から「広島ってどんなところ?」と聞かれても「宮島・原爆ドーム・もみじ饅頭」としか答えられないほど広島のことを知りません。というか興味ない? ただ、友人を案内するのにあまりに土地鑑がないので困ることもしばしばです。 ついては、広島県以外に居住されている皆さんがイメージする「広島」を教えてください。意見が多くて「通」な感じがするところが判明すれば事前にリサーチしたいと思います。 なお、「宮島・原爆ドーム・もみじ饅頭」は外してくださいね。