• ベストアンサー

中古のMS Officeは売ってもいい?

マイクロソフトのワードとエクセルをアマゾンで買ったのですが、 アマゾンのサイトを見たら下のほうに、 「購入済みの商品をAmazon.co.jp に出品しませんか。」 と出てて、買ったワードとエクセルを売らないか、と勧めてきます。 中古のワードとエクセルと売ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LEDMIRAGE
回答No.1

質問者様が、ご購入されたアプリケーションCDでインストールしたプログラムを全てパソコンから削除した上、バックアップとして作成したコピーCDを全て破棄した上であれば、道義上は問題なくなります。(法律上は...どなたか補足願います) ちなみにマイクロソフトでは、ライセンスの委譲を1度しか認めていません。 よって、上記を全てクリアした上で1度だけであれば、売ることができます。 というのが建前で、みんな、ライセンス規約を無視しまくって、売買しているのが現状です。 少なくとも、インストールしたプログラムを全て削除した上、バックアップとして作成したコピーCDを全て破棄することが、売るときの最低条件だと考えます。 いかがでしょう?