• ベストアンサー

ドコモとウイルコムのPHS

tibiko123の回答

• ベストアンサー
  • tibiko123
回答No.5

ドコモのPHSアンテナは低出力の物が多いため電波状況はあまりよくありません。それにNTTドコモは第三世代携帯電話(FOMA)の利用者を増やすためにPHSやmovaなどのサービスを終了させようとしているためPHSのアンテナをどんどん撤去しています。 ウィルコム(旧DDIポケット)はKDDIグループから独立してから契約者数を増やすために新しいサービスをどんどん増やしています。 それにPHSのアンテナも高出力の物を多く設置しているため電波状況もかなり良いです。