• ベストアンサー

価値観の違う恋人…。結婚は出来ない?皆さんはどう考えますか?

rinringの回答

• rinring
回答No.1

価値観が100%合うのは難しいと思います。 お互いの価値観をお互いが認め合えるかどうかだと思います。 花火大会など質問主様が行きたいけれど、相手の男性は乗り気ではない、しかし他のお友達と行くのを認めてもらえるなら良いと思います。逆もそうです。相手の男性がスポーツの趣味があるとして参加するのに快諾できるかどうかだと思います。

naccon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 認め合えるか…確かにそうですよね。 実は価値観の違いは、質問文に書いただけでなく他にもあるのです。食べ物や空間の好みなどつまらないことですけれど…。 それについては彼との違いを認めていますし、彼なりの価値観も好ましく思っています。 けれど、質問文にあげた情緒に関することだけが気になってしまうのです(>_<) たとえば結婚して桜が咲いて、夫婦でそれを見に行くこともなく過ごすとしたら、かなり人生を貧しくしてしまうのではないか…と。考えすぎでしょうか?汗 彼は基本的に束縛はしないので、友達と行くのは快く認めてくれます☆ でも彼と春の街を散歩したい…と思ってしまうのは私の我侭かもしれませんね(>_<)