• ベストアンサー

マクロでオートフィルタを(すべて)に戻したい。

エクセルで4月~3月の12sheetを作って、4月に次のような記録マクロを作りました。コマンドボタンを押して、オートフィルタであるデータを抽出して抽出というsheetにコピペし4月に戻って全て表示に戻すまでを作成しました。これを5月~3月にコピペしたのですが、抽出コピペまではできますが4月に戻ることになっているので、5月以降は全て表示に戻すことができません。全てのシートに適用させるには、それぞれ月毎に記録させないとできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

Sub TEST() x = ActiveSheet.Name '最初にシート名を取得しておく 'オートフィルターのマクロ '抽出シートにコピペのマクロ Sheets(x).Select '最初のシートに戻る 'オートフィルター解除のマクロ End Sub で、いかがですか?

blue-w
質問者

お礼

できました! 完璧に望みどおりの動きをしています。ありがとうございました~!

その他の回答 (1)

• gztar2005
回答No.2

これはVBAで変数を組む必要があります。 http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/ EXCELファンクラブに質問してみてください。

参考URL:
http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/
blue-w
質問者

お礼

ありがとうございます。回答no1のmerlionXX様のやり方で解決しました。