OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメで撮影した画像をカメラ屋さんでプリントする。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209074
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (40/211)

プリントするにはどうしたらいいの?
田舎なのでカメラ屋さんのおじさんが頼りないです。
当方スマートメデァでカメラ屋さんにはデジカメプリントののぼりは立っています。
そして一枚いくらぐらいするのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (33/181)

私がお願いした富士カラーのおじさんもオロオロと説明書を見ながらプリントしてくれました(笑)料金は普通のプリントと同じ値段でした(だいたい1枚30円~50円。値段はお店によって違うようです)。kaz93362044さんが書かれている「全て自分で作業するプリクラのような筐体が設置してある店舗」この機械でプリント(お店のおじさんが)されたと思います。できあがりがまいちでした。使い捨てでプリントした方が光沢もあってキレイだと感じました。高画質なプリント方法があるのかもしれませんが。。。そこで私がオススメするのはネットプリントです。参考URLでプリントしてみたら光沢もある普通の写真と変わらない納得できるものでしたよ♪料金もプリント料だけです。基本料金や送料などはかかりません(プリントが10枚以下の場合は送料がかかります)支払いも、カードとコンビニ払いがあります。コンビニ払いだと手数料として250円別途かかりますがカードなら手数料なしです。プリントした写真は郵送で届きます。ぜひ、選択肢の一つとしてみてください♪
お礼コメント
booboo98

お礼率 18% (40/211)

回答ありがとうございました。プリントの出来を確かめるために町のカメラ屋(フジ)さんとネットプリント(インターネットの写真屋さんとデジプリ一丁)で注文しました。できばえは写真屋さん、デジプリ、インターの順と自分では評価しましたが設備?によって得意不得意が出てるように感じました。
投稿日時 - 2002-02-11 11:22:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

当方さいたま市ですが、一枚あたり30~100円の間くらいがだいたいの相場です。
フィルムにくらべたらデジカメ画像出力は非常に高いので、全部の撮影をプリントする前提であるならばフィルムカメラの方をオススメします。
デジカメ画像出力なのですが、お店の人に頼む店舗も、全て自分で作業するプリクラのような筐体が設置してある店舗もあります。
もちろん全てのメディアに対応していて、自分で作業する筐体も操作は最新のプリクラを使える方なら大きなつまずきはないと思います。
地方在住という事ですが、のぼりをかかげているそのお店しかないならそのお店に頼むしかないと思いますが、値段を一度聞いてみて相場より高いのであれば、近隣の大きな街に行った時ついでにちょっとプリントするという手もいいかもしれませんね。だいたいデジカメ画像出力は想定している使い方はプリントアウトしたいお気に入りの画像を数枚プリントするという使い方のような感じがしますので・・・。
もし、大量にプリントしたいのであれば、プリンター導入も一考かと・・・。
参考になればさいわいです。
補足コメント
booboo98

お礼率 18% (40/211)

後々取っておきたい物だけカメラ屋さんでプリントして、ほかはプリンターでプリントするつもりです。それとどの位の日にちがかかるのでしょうか。フィルムですと朝出して夕方に出来るけど。
投稿日時 - 2002-01-31 15:43:19

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

インターネット上で注文できるサービスを利用する手もあります。
値段は町のDPEと変わらないくらいです。(ただし送料が別にかかる)
あらかじめアルバムのような形で画像をアップロードしなくてはならないのが欠点ですけど。登録自体は無料のところが多いようです。

私が使用したところは新規登録者に50枚無料プリントのサービスがありました。
画質はサービス版なら結構満足できるものです。家庭用のプリンタで出すよりは(性能にもよりけりですけど)ずっときれいです。

参考URLの中に「プリントサービス」と書かれているところがそのようなサービスを行っているところです。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

時間は自分で端末を動かす店舗の場合(私はこの方式でしかプリントしたことがありませが) は結構早いですよ。 すぐ(主観ですが)、できあがります。
時間は自分で端末を動かす店舗の場合(私はこの方式でしかプリントしたことがありませが)
は結構早いですよ。
すぐ(主観ですが)、できあがります。