• ベストアンサー

本人名出しの招待状は親にも出す?

stardustkidsの回答

回答No.5

私も両親には手渡ししました。 「招待状」として渡したというよりも、「こんな感じのを出したよ」という報告を したような感じでした。親としても、親戚に来ていただく手前、どんな招待状を 出したのか、知っておきたいと言っていました。 あと、私たちはレストランウェディングでしたので、招待状と一緒に、会場までの 詳細な地図を入れました。(そのレストランで作成したもの。)これも渡しておいて 良かったです。遠方から来る親戚に聞かれたときに説明しやすかったようで。 余談ですが、出欠ハガキの返信も手渡しでくれました。 返信は期待していなかったので、返信切手を貼ってなかったのですが、嬉しかったです。

tonjiru
質問者

お礼

こんなもん出しました的に出すといいかもですね。ありがとうございました。