• ベストアンサー

想像妊娠・・?

前も同じような質問をしたので何度も申し訳ないのですが・・ 前回の生理が3月7日で、周期がだいたい34日です。 この前の3月26日に、彼氏と仲良ししました。 その時、2、3秒間、生でしてしまいました・・ 予定だと、次の生理は10日からになるのですが、 まだ来ません・・妊娠を望んでいないので不安です・・ ただ、昨日の日中検査をしたところ、陰性でした。 これは信頼はどれくらいあるんでしょうか・・ 鈍い下腹部の痛みや、胸の張りや痛みが出てきたのですが、 これは生理の前兆でしょうか? (ちなみに普段は前兆、良く出ました) つわりの現象のようなものは出ていません。 (妊娠かと意識すると、吐き気が出ます・・) 宜しくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

#2です。 前回の質問と私の回答を読み直したら、私、ちょっと計算間違えていますね・・・ ごめんなさい! 3/7に生理になって、生理周期が34日ぐらいであれば、計算的には生理予定日は4/10ですね。 私ったらよく確かめもせずに「4/13です」って2回も言い切っちゃったなぁと反省しています。 でも生理予定日が10日でも13日でも関係ないです。 それに対して13日になっても生理になってないってことでご心配だとは思いますが、12日に検査薬で陰性ならば妊娠はしていませんよ。 まもなく生理になるとは思いますが、もしも来週になっても生理にならなければ妊娠のせいではなくて、別の要因で生理が来ていないのだと思います。 その時は念のため検査薬を使って陰性であることを確かめてから、婦人科を受診なさってもいいかもしれません。 別の要因というのは、だいたいはストレスなどによるホルモンバランスの崩れが多いです。 また、生理が遅くなることは一般的によくあることですので、年中なことでなければ特に心配は要りません。 急いで病院に行かなくても、様子をみるだけでもいいとは思います。

e_asahi
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! ここ2、3日、胸が張っているような痛みがありますが、生理はまだ始まりません(>_<)。。 明日勇気を出して、検査してみようと思います・・ ストレス等で遅れているだけなら、いいんですが。。

e_asahi
質問者

補足

補足ではないですが、月曜日検査をして陰性でした。 その結果に安心していたら、昨日生理がきました(^^) 何度も回答していただいて、本当に感謝しています。 ありがとうございました!! 心理的なものが体にすぐ影響するとは、女の体はデリケートなのですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

前回4/17まで待って検査してくださいね、と回答した者です。 早期に検査した場合、今のご質問者さんの状態になるのが想像できていたので4/17まで待ってください…と書いたのですが、やはり検査されたのですね。 実のところ、妊娠した場合、受精から15日以上経っていれば大抵は検査薬に反応します。ですので、4/12の検査の結果も100%ではないですが、かなり高い割合で信頼できる物と言えます。 ただ、性交日=受精日では無いこともある(精子の寿命は平均で3日、長いものは5~7日)ので余裕を持って性交から三週間後の4/17を指定したのです。 残念ながら症状から妊娠の有無を知ることはできません。 今は生理が来るのを待つか、4/17の朝まで待って朝一の尿で検査されるかしか確実に妊娠していないと言い切れる方法はありません。 でも、妊娠しているのではないか?ということがストレスになって生理が遅れている可能性も大いに考えられます。 生理も遅れてまだ3日ですよね?人間の体は機械ではありません。生理周期はちょっとした事(体調不良・ストレスetc)でも変動しますのであまり悩みすぎないでくださいね。

e_asahi
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! 前回いただいたアドバイスでは17日と教えていただいたのに、なんだか申し訳ないです・・ 胸の張るような痛みが続いていますが 生理はまだ来ません・・ 少し不安ですが、明日検査してみようと思います(>_<)

e_asahi
質問者

補足

補足ではないですが、月曜日検査をして陰性でした。 その結果に安心していたら、昨日生理がきました(^^) 何度も回答していただいて、本当に感謝しています。 ありがとうございました!! ストレス等が素直に体に影響するとは、 女の体はデリケートなのですね!

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

前回も回答した者です。 前回のお礼で「20%ですか・・かなり低いんですね!」とありますが、今回質問者様が妊娠している可能性が20%なのではないですよ。 もっとずっと可能性は低いです。 (ちゃんと理解されていたらごめんなさいね) 妊娠しようと思って膣内で射精した場合でも、20%ぐらいの可能性でしか妊娠できないのです。 2、3秒程度膣内に入れていたというのでは、基本的に妊娠はしませんよ。 前回も書きましたが、妊娠する可能性が0%ですと言い切ることはできませんが、妊娠していないと思います。 3/26の性交で妊娠していれば、4/12に妊娠検査薬を使った場合ほぼ陽性が出ます。 陰性だったのであれば妊娠していませんよ。 これまた前回も書いたことですが、4/16に妊娠検査薬で陰性ならば妊娠していないと言えますが、その前に生理が来ると思います。 さらにこれまた前回も書きましたが、質問者様の生理予定日は4/13ですよ。 まだ遅れているうちに入りません。 明日か明後日には生理になるのではないでしょうか。 安心して生理を待ってくださいね。

  • fairy8
  • ベストアンサー率50% (45/89)
回答No.1

排卵日がいつかわかりませんが、日にち的には「うー」といった感じですね。生理開始から20日後の性交渉だから可能性は低いと思いますが、、なんともいえません。それに今回の生理予定から3日しか経ってないし検査薬が正確に出るかもわかりません。 一週間位して生理が来ないようなら再検査してみてはどうでしょうか? 妊娠を希望しないなら、同じようなことを繰り返さないように、基礎体温つけるとか、避妊するとかするべきだと思いますよ。ゴムだけじゃ100%の避妊は無いですけどね。妊娠の可能性は極めて低くなります。 毎月生理のたびに心配するのも嫌じゃないですか?それに、そんなんで妊娠してもあなたたちでなく赤ちゃんがかわいそうです。

e_asahi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくその通りです・・ こんな状態で妊娠しても、赤ちゃんが一番かわいそうですよね・・・ これからは彼氏とも良く話し合って、二度とこんな心配のないよう気をつけたいと思います。 もうそろそろ予定日より1週間経ちますので、 明日にでも検査してみようと思います。。

e_asahi
質問者

補足

補足ではないですが、月曜日検査をして陰性でした。 その結果に安心していたら、昨日生理がきました(^^) 今回のことを胸にきざみ、自分の行動により責任を持ちたいと思いました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠してて欲しい。

    妊娠の可能性について教えて下さい。 平均周期36日程です。 本日で47日です。 前回の生理は4月27日からです。 排卵予定日である18~22日目には仲良しもしました。 高温期は18日目です。 下腹部痛・眠気・胸の張り・朝の吐き気はあります。 昨日、待ちきれずに妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。。。。 後どれくらいで分かりますか??

  • 想像妊娠?

    妊娠希望の29歳です。 生理が遅れています。最終生理は4月17日。周期は28~30日。(4月に限っては予定よりも1週間早く生理が来ました。) 仲良しは5/10、12、15日で、5月の生理予定日は5月15日です。 生理予定日から2週間過ぎましたがまだ生理が来ません。 5/22、5/31にクリアブルーで検査してみましたがどちらも陰性。 生理予定日を1週間過ぎたあたりからつわりのような症状があります。(空腹時のむかむか、やたら眠い、右足の付け根に痛み、だるい) 週明けに病院に行こうと思いますが、検査薬で反応がなければ妊娠はしていないのですよね? つわりのような症状があるのはやはり想像妊娠でしょうか?

  • 想像妊娠…?

    先月、4/8に生理がきて4/16に終わりました。 周期はばらばらなのでわかりません。 基礎体温もとってないのでわかりません。 4/29に仲良ししました。ゴム有で外出しだったので大丈夫だとは思うのですが、一瞬だけ生で入れてしまいすぐ抜きました。その日から胸焼けのような症状が続いています。考えすぎなのかも知れませんが性交したその日につわりなんてことはありませんよね?また、妊娠の可能性ありますか?これって考えすぎて想像妊娠になっているのですか?妊娠は希望していません。

  • 妊娠してると思います?

    こんにちは。 最終生理は5月16日~5月20日(生理後、仲良しは毎日) 周期は34~39日 6月8日に薄~い血がティッシュに付きました。(茶色ではなくピンク) 基礎体温はつけていません。 34日目ぐらいから生理が来るような下腹&微熱が続いております。 胸の張り・痛みもあったのですが、2・3日前になくなりました。下腹が痛くなると「あぁ、やっぱり生理が来るのか。。。」と思いながらの毎日です。 妊娠検査薬をやるのが一番なのですが、陰性を見るのが怖いのと現在主人が出張中で週末にしか帰ってこないので、まだ妊娠検査薬をやっていません。 これって、ただ生理が遅れているだけなんでしょうか・・・・・ それとも期待しても良いと思いますか?

  • 妊娠の兆候?

    妊娠の兆候の様なものがありますが、妊娠検査薬では陰性です。 前回7月19日に生理があり、8月10,11,14,15日に主人と仲良くしました。今までは31日周期で順調に生理が来ていましたが先月から9日程遅れていました。以前の周期だと19日に来る予定ですが、まだ生理が来ません。4日ほど前から朝起きた時にムカムカして、胸が異様にハリ、日中も眠くてダルイ状態が続いています。フィットネスクラブに行くため今日検査薬で検査しましたが、陰性でした。いつも生理前は下腹部痛とお腹のハリはありますが、吐き気などはありませんでした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?仕事で今月中に返事をしなければいけないことがあるので、早くはっきりして欲しいのですが・・・ 生理も来ず、陰性なので、とても迷っています>< どなたか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

  • 想像妊娠になるのか教えていただきたいです

    ・最後に来た生理、10月15日 ・周期は大体、35日くらい ・最後に旦那と仲良しした日、11月15日 ・基礎体温は最近付け始めたので、当てになりません 予定では、11月19日~23日の間に生理が来るはずが、まだ来ません。 11月28日に病院で排卵してると言われました。 でも生理がなく、カンジダを患ってたため、再検査も兼ねて12月5日に再び病院へ行きましたが、まだ妊娠はわからず、生理前の状態だけど、まだわからないと言われました。また来週病院へ行きます。 検査薬を何度試しても陰性です。 結婚三年目で子供を強く欲しいと願ってるので、想像妊娠になったのかなと毎日心配で… 生理になれば病院には行かなくていいのですが、授かってて欲しいし… 因みに生理前にあるような症状はあまりありません。 たまに気持ち悪かったり、たまに下腹部が痛かったり、後は夜中に目が覚めますけど、それも想像妊娠のせいだったらと思うと本当に不安です。 そういう経験ある方いらっしゃいますか?

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 妊娠していないか不安です。。

    前回の生理が3月7日で、周期がだいたい34日くらいの、21歳の♀です。 この前の3月26日に、彼氏と仲良ししました。 その時、とても安易な考えだったと今とても反省しているのですが、 2、3秒間、生でしてしまいました・・(その後ゴムをつけました・・) 予定だと、次の生理は10日からになるのですが、 私の場合、予定日の約1週間前から前兆として左胸が、毎月決まって痛くなります。 それが今回まだ全くないのです・・今悔やんでも仕方ないのですが、妊娠を希望していないので、とてもとても不安です・・ 妊娠の可能性はあるかと言ったら、絶対ありますよね・・

専門家に質問してみよう