• 締切済み

Google デスクトップをDドライブにインストールしたい

Cドライブでなく、DドライブにGoogleデスクトップをインストールしたい、あるいは巨大なインデックスファイルだけでもDドライブに作るように設定したいのですが、方法がわかりません。

みんなの回答

回答No.2

TweakGDS というプラグインを使えばインデックスの場所を変更することができますよ(残念ながら英語です)。 Google Desktop Search Plug-ins: TweakGDS http://desktop.google.com/plugins/tweakgds.html ※実行にはこれが必要です。入れてなければ入れてください。 Microsoft .NET Framework Version 2.0 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0856eacb-4362-4b0d-8edd-aab15c5e04f5

usatan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと英語なので心配ですが、試してみます。

• torayoshi
回答No.1

通常はCドライブ以外インストールされません。 ただし一定の条件下で可能です。 *下記URLを参考

参考URL:
http://desktop.google.com/support/bin/answer.py?answer=12341&topic=197
usatan2
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 直接、インストール先のドライブの指定は出来ないものの、 Cドライブの空き容量を一時的に少なくすれば、別のドライブにインストールされるということですね。