• 締切済み

みずほコーポレート銀行に振込

明日、みずほ銀行から みずほコーポレート銀行宛に 窓口にて振込をしたいのですが 振込依頼書は みずほ銀行あて それとも 他行あて どちらに記入すればよいのでしょうか。 経験のある方の回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#24128
noname#24128
回答No.2

みずほコーポレート銀行は、みずほ銀行からの振込みは、ATMでも窓口でも「当行本支店宛」となります。手数料も準じます。

marumiya25
質問者

お礼

本日、振込に行ってきました。 みずほ銀行 窓口における みずほコーポレート銀行宛の振込は 「他行あて」振込依頼書 に記入でした。 手数料は、みずほ本支店宛と同額でした。 回答ありがとうございました。

回答No.1

すみません経験はありませんが、みずほ銀行Webサイトの手数料のページを調べましたらみずほコーポレート銀行は「当行本支店宛 みずほコーポレート銀行宛」と併記されています。 なのでみずほ銀行宛だと思います。厳密に言えば同行にはなりませんが、他行扱いではなくグループ銀行扱いされているのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/index.html
marumiya25
質問者

お礼

本日、振込に行ってきました。 みずほ銀行 窓口における みずほコーポレート銀行宛の振込は 「他行あて」振込依頼書 に記入でした。 手数料は、みずほ本支店宛と同額でした。 回答ありがとうございました。