• ベストアンサー

帝王切開経験者の方・・・?

onegaitの回答

• onegait
回答No.10

年子で2人帝王切開で産みました。 1人目の時は手術中はほとんど眠っていた状態痛くもなく、生まれた子を見た後は眠ってしまいましたが、後が痛くて痛くて。。。咳してたので死にそう!身動きできず眠れない夜を過ごしました。 2人目は産後すぐ母子同室の病院に替えました。手術中好きなCDをかけてくれ、手術も痛くはなかったけど、ぐいぐいっ引っ張り出される気持ち悪さが長かったです。で、当日の夜から平気で授乳したり、歩いたりして、1人目より2人目の方が楽なのかと不思議でした。

ino6401
質問者

お礼

年子ですか!? しかも2人目のが楽!? 私も楽になる可能性ありですね。 たしかに術後は痛くて大変でした。 当日から歩けるって信じられません!? ビックリですよ!! 私は次の日何とか起き上がれるようになって、2日目やっと歩けるようになりました。 歩けるようにならないと尿管も外れず、授乳ができなかったのでかなり頑張りました。 2人目が同じとは限りませんね。 手術中CDをかけてくれるなんてステキな病院ですね。リラックス出来てそれが良かったのかな? ありがとうございました。