• ベストアンサー

ISDNのヘッダフォーマット

ADSLはEthernetヘッダフォーマットでデータをNTT収容局、さらにはISPに送信しますが、 ISDNの場合PCからはEthernetヘッダフォーマットでそのあとNTT収容局まではどういうフォーマットで届くんでしょうか?

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

フレッツISDN以外では 接続先のTAまでそのまま届きます(PCが作成して送信したフォーマットのまま) 収容局は関係ありません、単に通過するだけです くどいようですが 自分のTAと接続先のTA(電話番号を指定して接続したときに応答するTA)が直接接続された状態になります 質問者がCOMポートで送信すれば、相手のCOMポートで着信されます

hirohiro8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます、TA以降はPPPフレームでしたね、ありがとうございました。