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エクセルの分布表の作り方

仕事で顧客ターゲットを選別する企画書を書いているのですが、強み(該当顧客に対する自社の強み)と、需要(顧客の商品に対する需要)にそれぞれ数値(1-10)を入れます。たとえば、A社に対しては、強みと需要が(10.10)だからターゲット、B社は、(1.1)だからターゲットではない等です。 そこで、作りたい分布表は、下記のとおりです。  強み  |        A社(10.10)  |  |  |  |B社(1.1)  ーーーーーーーーーーーーーー 需要 データの管理上、作成可能な表は、    強み  需要 Å社 10  10  B社 1   1    いくつかの設定を触っても、上記のような分布表にできませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。 #以前も投稿しましたが、目的の回答が出てきませんでしたので、再投稿しています。

みんなの回答

  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)
回答No.2

データがSheet1のA1:C3に入力されいていると仮定します。 手順は以下の通りです。 1.グラフを作成する範囲を選択します(ここではA2:C3)。   ※このときに『強み』と『需要』の文字は範囲に含めません 2.散布図を選択して次へ 3.するとB社のみ表示されていますので、系列タブをクリックします。 4.系列『B社』を選択し以下の設定にします。   名前 :=Sheet1!$A$3   Xの値:=Sheet1!$C$3   Yの値:=Sheet1!$B$3 5.系列を追加し、以下の設定にします。   名前 :=Sheet1!$A$2   Xの値:=Sheet1!$C$2   Yの値:=Sheet1!$B$2 6.[タイトルとラベル]タブで以下を入力します。   X/数値軸:需要   Y/数値軸:強み 7.完了ボタンを押します。 ※一社ごとに系列を追加する形になります。多少面倒ではありますが、この方法以外思いつきませんでした。 上記の手順で出来ると思いますのでよろしければ、一度お試しください。

phiro34_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。できました、数日かけてもできなかったので、非常に助かります。自動でできればもよいのですが、、(顧客数が100以上あります。)

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  • kara-age
  • ベストアンサー率19% (49/252)
回答No.1

散布図でグラフを作成した後に、それぞれのデータラベルの表示をおこなうだけでできるとおもうのですが・・・ ちがうのですか?

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