• ベストアンサー

タスクバーの音量アイコンが消えました。

タイトルにもあるように、タスクバーにあるスピーカーの音量アイコンが消えてしまいました。 思い当たる点としては、MusicMatch Jukeboxなどのアプリケーションを数回アンインストール→インストールしたことです。 修復方法がありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kara-age
  • ベストアンサー率19% (49/252)
回答No.3

スタートメニューから、設定→コントロールパネルを開き、「サウンドとオーディオデバイス」を開くと「タスクバーに音量アイコンを配置する」というのがありますので、チェックを入れれば元に戻りますよ

noto-chology
質問者

お礼

回答のとおりに操作しましたら、無事アイコンが元に戻ってくれました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • itazuma
  • ベストアンサー率46% (101/216)
回答No.6
noto-chology
質問者

お礼

無事直りました。 これからはFAQを調べてから質問するようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

NO.2の方のおっしゃるように隠れてしまった可能性が高いですね。 タスクバーの右端のの方の<<をクリックすると音量調整アイコンがでてきませんか。

noto-chology
質問者

お礼

いつも隠れていたので、今回もそうなのかな、と思ったところ無くなっていたので少しあせりました。 無事直りました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

マイコンピュータ→コントロールパネル →サウンドとオーディオデバイス →タスクバーに音量アイコンを配置するにチェック でOKだと思います。

noto-chology
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事、直ってほっとしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.2

そういう理由で消えるとは考えられません。 ひょっとしたら、タスクバーの非表示の部分に隠れているということではありませんか。 もし、そうなら、タスクバーの<をクリックしたら出てきます。

noto-chology
質問者

お礼

思い当たる、という点であって、原因かどうかは自分にもよくわかりません。 非表示になっているわけではなく、無いので、ちょっと困ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

託すバーのアイコンのないところで右クリック→プロパティ→タスクバー→カスタマイズで・・・

noto-chology
質問者

お礼

すいません・・・。ちょっとわからなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクバーに音量アイコンがない

    タスクバーに音量アイコンがない タスクバーに音量アイコン(スピーカ)が有りません音は出ています音量調節が出来ません サウンドとディバイス確認しましたが タスクバーに音量アイコン配置するにチェクあります 宜しくお教え下さい。

  • 音量(スピーカ)アイコンがタスクバーから消える

    OS:windows Me 画面右下に時刻と同じように存在する 音量(スピーカ)アイコンがタスクバーから消えてしまいます またコントロールパネル上にあるサウンド設定をみると 殆どの機能が選択できない様になっています 1ヵ月前に OSを再インストールしたのですが、 また、音量(スピーカ)アイコンがタスクバーから消え、音が ならなくなってしまいます  ただ OSを再インストール後、暫くは音がしますので、 スピーカ(ハード)が壊れてはいないと思います 音量(スピーカ)アイコンをタスクバーに復活したいのですが どのようにすれば良いのでしょうか?

  • タスクバーから音量のアイコンが消えた

    今までタスクバーにあった音量調整するためのアイコン(スピーカーの形のアイコン)がいつの間にか消えていました。 復活させるにはどうしたらいいのでしょうか?OSはVistaです。

  • タスクバーから音量アイコンなどが消えた!

    Windows xpを使っています。 以前はタスクバーに音量アイコンやB'clipアイコンなどが表示していましたが、色々操作しているうちに 時間とNorton Antivirusのアイコンしか表示しなくなりました。 USBでメモリを使用した時などそのアイコンをクリックし、”安全に取り外しが出来ます”と出ていたのが表示がなくなり安全に取り外せるかどうかもわからなくなりました。 教則本などで調べタスクバーのプロパティより修復したいと思い試みましたがうまく行きません。 何方か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タスクバーの音量アイコンが消えたので

    「サウンドとオーディオデバイス」で「タスクバーに音量アイコンを配置する」を選んだのですが、「ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示できません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってインストールしてください」と出ました。コントロールパネルのプログラムの追加と削除の使い方がわかりません。「ボリュームコントロール」のインストールの仕方を教えてください!! わかりにくくてごめんなさい。 よろしくお願いします!!

  • タスクバーの音量アイコンがなくなりました。

    先日エクスプローラのトラブルでエラーチェックを行いました。 エクスプローラのトラブルはそれで無事解決したのですが今度はいつもタスクバーにあった音量アイコンがなくなってしまいました(それが原因かは不明確ですが)。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティの「タスクバーに音量アイコンを配置する」のチェックを入れるとエラーで「[ボリュームコントロール]がインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することができません。コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]を使ってインストールして下さい。」と出てきます。当然それに従ってインストールを試みようと思うのですが Windowsコンポーネントウィザードの中にオーディオ関連のそれらしきプログラムが見あたらないのです。 たしかアクセサリとユーティリティの中にマルチメディアというプログラムが本来はあると思うのですが。 どなたか回避策ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • タスクバーの音量アイコン

    タスクバーの音量アイコンが消えてしまいました。 コントロールパネル ↓ サウンド、音声、およびオーディオデバイス ↓ サウンドとオーディオ デバイス ↓ 「タスクバーに音量アイコンを配置する」 にはチェックは入っています。 タスクバーの所で右クリック ↓ プロパティ ↓ 「アクティブでないインジケータを隠す」 にはチェックを入れていないので、「《」みたいなマークは出ていません。 アイコンが復活しても、いつの間にか消えてしまうことは今までも多々ありました。 常に表示させておきたいので、 解決方法をご存知の方ご回答をよろしくお願い致します。

  • タスクバーに音量アイコンを表示したいのですができません(>_<)

    PC内にあるいくつかのプログラムを、 使う機会はないだろうと思って いくつかのプログラムを消してしまいました。 するとタスクバーにあった音量アイコンが消えてしまいました。 元に戻そうと試み、コントロールパネルから ”サウンドとオーディオディバイス”を選び、 ”音量”にある”タスクバーにアイコンを配置する” にチェックをいれたら ”[ボリュームコントロール]がインストールされていないので 音量の調節をタスクバーに表示することはできません。 コントロールパネルの”[プログラムの追加と削除]”を選んで インストールしてください。” と毎回毎回でてきます。 コントロールパネルの”[プログラムの追加と削除]”までは たどり着けるのですが、その次にどうやったら インストールできるのかわかりません。 ”プログラムの追加”からインストールするんですか? わかりにくい文章ですみませんが 私にでもわかる具体的な回答よろしくおねがいします。

  • タスクバーの音量アイコンが消えました。

    タスクバーの音量アイコンが消えました。 同じような質問をされている方がいましたのでその手順で行ってみましたが、 (1)「スタート」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします (2)「通知領域」タブをクリックし、「システム アイコン」欄より次項目にチェックを入れて「OK」ボタンをクリックします。 その後にボリュームの□にチェックを入れるようになっているのですが、 ボリュームとその上のネットワークの文字が 薄く表示されており、この二つはチェックできないようになっています。 チェックを入れようにも、全く操作できません。 なぜなんでしょうか?ネットは普通に使用できています。 教えて下さい。 通知領域に音量アイコン(スピーカーアイコン)が表示されていることを確認してください。 《非表示状態》 《表示状態》

  • タスクバーの音量アイコン

    sotecのe-note640Hですが、タスクバーの音量アイコン(ラッパのマーク)が消えてしまいました。 回復する方法教えてください。 ほんとに初歩的な質問で申し訳ありません。m(__)m