• ベストアンサー

タスクバーの音量アイコンが消えました。

タイトルにもあるように、タスクバーにあるスピーカーの音量アイコンが消えてしまいました。 思い当たる点としては、MusicMatch Jukeboxなどのアプリケーションを数回アンインストール→インストールしたことです。 修復方法がありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kara-age
回答No.3

スタートメニューから、設定→コントロールパネルを開き、「サウンドとオーディオデバイス」を開くと「タスクバーに音量アイコンを配置する」というのがありますので、チェックを入れれば元に戻りますよ

noto-chology
質問者

お礼

回答のとおりに操作しましたら、無事アイコンが元に戻ってくれました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• itazuma
回答No.6
質問者

お礼

無事直りました。 これからはFAQを調べてから質問するようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.5

NO.2の方のおっしゃるように隠れてしまった可能性が高いですね。 タスクバーの右端のの方の<<をクリックすると音量調整アイコンがでてきませんか。

質問者

お礼

いつも隠れていたので、今回もそうなのかな、と思ったところ無くなっていたので少しあせりました。 無事直りました。回答ありがとうございました。

回答No.4

マイコンピュータ→コントロールパネル →サウンドとオーディオデバイス →タスクバーに音量アイコンを配置するにチェック でOKだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事、直ってほっとしています。

• geyan
回答No.2

そういう理由で消えるとは考えられません。 ひょっとしたら、タスクバーの非表示の部分に隠れているということではありませんか。 もし、そうなら、タスクバーの<をクリックしたら出てきます。

質問者

お礼

思い当たる、という点であって、原因かどうかは自分にもよくわかりません。 非表示になっているわけではなく、無いので、ちょっと困ってます。

• zorro
回答No.1

託すバーのアイコンのないところで右クリック→プロパティ→タスクバー→カスタマイズで・・・

質問者

お礼

すいません・・・。ちょっとわからなかったです。