• ベストアンサー

雪の結晶のプレパラートの本

小学校くらいに読んだような気がするのですが、確か少年が主人公で、誰かに雪の結晶のプレパラートをもらう本のタイトルがまったく思い出せません・・・ ものすごく気になっていまさらながらまた読んでみたいと思い始めてしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noon0202
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

はい! 作:手島悠介氏の 『ふしぎなアイスクリーム』 ですね??? 私も大好きでした(*^0^*)

yayukaringo
質問者

お礼

『ふしぎなアイスクリーム』ですか! 雪の結晶もプレパラートもタイトルにでてこないんですね。どうりで見つからない(><) 早速本屋さんで探してみます!! すごく気になっていたのでうれしいです。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 雪のプレパラート

    雪の結晶のプレパラート、なるものがあるそうです。 それは、樹脂か何かで固めるのでしょうか。 融けてしまう前に? 詳しく知りたいと思うのですが、検索してもよくわかりません。 知っている方、教えてください。

  • 「雪の結晶」を肉眼で見たことありますか?

    雪の結晶って顕微鏡で見るものだと思ってましたが、肉眼でも見たことがはるか昔あります。 この話しを人に話して、同様に肉眼で見て楽しんだ人はこれまで一人しかいません。 なんだか、もう、夢や錯覚のような気がしてきました。 ◆ 雪の結晶を肉眼で見た事のある方、いますか? 【参考】 http://yukipro.sap.hokkyodai.ac.jp/snowwatch_.html

  • 雪の結晶のようなフォント

    季節柄、担当しているHPに雪の結晶のような背景をつけたり、同じようなイメージのWindowsの壁紙などを作ろうと思います。Windingフォントにもありますが、もう少し、本当の結晶のイメージに近いものをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。いろいろ探しているのですが、なかなか見つけられず・・。

  • 雪の結晶のデスクトップアイコンを探しています。

    一昨日から雪の結晶のアイコンを探しているのですが なかなか気に入った物が見つかりません。 HP用ならたくさんあるのですが。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、無料でDLできるサイトを教えて下さい。

  • 雪の結晶のホームページ素材

    タイトルどおりですが、雪の結晶のホームページ素材を探しています。 シンプルなのは幾つか見つけたのですが、できればかなり凝った綺麗なものが欲しいのです。 どなたか知っていましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 針の様な雪の結晶

    はじめまして 先日とても変わった形の雪の結晶が降りました。 形は肉眼で「縦長(5ミリ程度)両端が針の様に尖った棒状の結晶」です。樹状結晶はよく見ますが、もしや結晶の基本構造の六角柱のまま降ってきたのだろうかと考えたのですが、今までの人生で初めての形です。 是非、「天からの手紙」の内容を知りたいです。上空の状態はどんなのだったのでしょう?今日は天気の状態は? ご存知の方はよろしくお願い致します。

  • ロリータファッション 雪の結晶

    ロリータファッションで探しているものがあります。 メゾンなどはといません。よくきているのは アンジェリックプリティや、 ベイビーザスターズシャインブライト、メタモルフォーゼなどです。 雪の結晶のスカートを探しています。 関係無いですがデザインてきには添付した アクシーズのワンピースがすごく素敵だと思いました。 どこか哀愁漂う冬の切なさというか ガチャガチャしているよりも綺麗な雪の結晶の スカートを探しています。何かご存知の方 よろしくお願い申し上げます。

  • 雪の結晶

    今日のスーパーニュースで、 水の消臭テクは見たのですが、 家で雪の結晶だかが表示され、 コマーシャルになりましたが、 そのあとつい別のチャンネルに回してしまって、 見ることが出来ませんでした。 どんなものだったか解る方教えて下さい。

  • 雪の結晶が沢山載っているサイト

    今までに確認された雪の結晶の写真を網羅されている、 またはそれに近いサイトを知っておられる方居ましたら是非教えていただきたいです。

  • ビーズでつくる雪の結晶モチーフ

    クリスマスオーナメントをつくりたいのですが、 雪の結晶のわかりやすいレシピが載ってるサイトまたは雑誌をご存じでしたら教えて下さい。 ビーズワークは初心者です。 基本的な道具は揃ってます。 よろしくお願いします。