OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京方面へ修学旅行に行きます。

  • 困ってます
  • 質問No.208819
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

東京都内で、コンピュータ関連のテーマパークまたは、コンピュータ関連の見学ができる場所を探しています。(自主研修)パソコン体験ゾーンや、コンピュータの歴史、そして現状などの学習ができる場所はないものでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

現在も展示しているかどうか不明ですが.大型コンピューターならば上野の国立科学博物館の一角にあったかと思います。

パソコン関連は新宿NSビル内に現在もあれば.各社のショールームがあります。
あと.大手町の電気の科学館(名称疑問)の一角に合ったような気がしますが.記憶が定かではありません。
お礼コメント
banzan

お礼率 100% (3/3)

edogawaranpoさん
早速ありがとうございました。
いろいろ検索してもなかなかヒットせず困っていました。
確認してみます。
投稿日時 - 2002-01-31 22:48:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

日本IBMや富士通にTelして聞いてみては?(広報に)
そのことを説明すれば、
大企業だから、見学させてくれるかもよ!
お礼コメント
banzan

お礼率 100% (3/3)

isipさん
そうですね。
思い切って確認してみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 22:51:30


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

新宿に東京理科大学の近代科学資料館があったと思います。
ただ、見学時間がかなり限られていたと思いますので、
直接確認してみてください。
お礼コメント
banzan

お礼率 100% (3/3)

cekmukさん
回答ありがとうございました。
何度か検索したのですが、ヒットせず落ち込んでいました。
確認してみます。
お世話様でした。
投稿日時 - 2002-01-31 22:50:09