• ベストアンサー

フォルダのWeb表示日付がおかしい

最近になって何か違和感があるなぁと思ってましたが、 web表示したときの日付表示の/が消えていることがわかりました。 本来なら 02/01/30 0:00 見たいな表示なんですが 02 01 30 0:00というように表示されてしまっています。 CドライブでもDドライブでも同じ。 最近のファイルでも、古いファイルでも同じ状態です。 特に動作に異常があるわけではないのですが、 ちょっと気持ち悪いので直す方法わかる方、居るでしょうか? よろしくおねがいします。

• MEITO
  • お礼率63% (61/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amfm
回答No.1

コントロールパネルの「地域」の「日付」のタグで 「区切り記号」に "/" を入れれば直るのではないでしょうか。 Windows95/98 は手元に無いのですが NT では確認できました。

MEITO
質問者

お礼

なるほど。この場所で変更できたんですね。 試したところ、確かに直りました。 ありがとうございます。 しかし、いじった覚えも無いのになぜ変わったんだろう・・・