• 締切済み

化粧品焼け?

3年ほど前に、雑誌に載っていたにきび用の化粧品を使ったら一気に顔全体が黒ずんでしまいました。そのときはほっといたら直ると思って放置していたのですが、結局直らず1年ほどして皮膚科にいってみました。そのときは飲み薬としてビタミンCを渡されました。3ヶ月ほど使用しても一向にもとの色に戻らないのです。何かいい方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• ami1126
回答No.2

かなり難しい事例だと思います。 処方にはなんの疑問も持たないので、やはりそれで改善しないとなると 積極的治療(ピーリング)などに頼らなくてはいけないと思います。 かなり深く傷つけてしまったみたいですね。 私も見ないとわかりませんが、私自身7年たっても消えない 傷跡が頬にあります。 よく寝て 栄養をつけてなんて言っても限界があり そんなにターンオーバーは早まらないので もう一度お薬をもらってきて Cはのみ続け 積極的な治療に切り替えるのもいい方法かと思います。 お大事にしてください。

• nikobu
回答No.1

美容皮膚科を受診されてはどうでしょうか? 素人判断で悪化しては大変ですよ。