• ベストアンサー

海外でデータ通信

ドコモのN900iGをPCと接続してドイツでデータ通信したいのですが、できますか? 利用条件は、会社のデータサーバにRAS接続したいのです。 ドイツではi-modeが利用できるようなのですが、RAS接続はドコモのHPを探しても分かりませんでした。 コールセンターに問い合わせればすぐわかりそうなのですが、仕事が終わる頃には終了している為困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocom32
回答No.1

RAS接続は、ダイアルアップでつなぐしかありません。 あなたの会社のRAS接続先にダイアルします。 会社のRAS受け口はISDNだと思いますよ。 i MODEの通信は使えないのでは? N900iGでしたら海外ローミングサービスを利用して ダイアルできるのではありませんか。 料金はダイアルアップ接続ですからパケット料金ではありません。 ドコモのサイトでローミングサービスの料金を、参考にされたらいいと思います。 ドイツだと1分 180円ぐらいですね。