• 締切済み

ファミレスの調理で工夫したことについて些細な事でいいから教えてください(就職面接で参考にしたい)

自分は1年もジョナサンでクック(調理)のアルバイトをしましたが、1年前ということとやはり僕ということもあり(情けないですが)ほとんど試みた工夫を思い出しません。というか多分あまりしてなかったのでしょう。 ところが就職面接で人間関係的に貧相な大学生活はアピールできそうにないので、ジョナサンでの経験が唯一のアピールだと思います。そこでファミレスの調理で工夫したことについて些細なことでいいので教えください。ジョナサンではなくともファミレスの調理だったら何でもいいです。

みんなの回答

回答No.1

実務で参考にするならともかく、「面接」の参考であれば、あなたの経験以上に他人がアドバイスできることは何もないと思いますよ。 もし面接の場で、ここで他人に聞いた「工夫」を、さもあなたがやったように話したら、それは嘘になります。 面接官は、そういう嘘を嫌います。 よしんば面接官を騙せても、嘘はいずればれます。 それよりは、「1年間ファミレスでバイトしてきた、ここでアピールできるような工夫は何もできなかったが、1年まじめに勤め上げた経験はしっかり身についている」と言うほうが、はるかに好感が持てます。 あなたの、別の業種についての、よく似た他の質問についても、同じです。 よく思い出して、自分の正直な体験で勝負してください。

yuyuyukikikigak
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。自分の正直な経験に出来れば他人様の経験もプラスアルファしたいという考えでした。