OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6のアドレスバーの過去の一覧表示について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208735
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

 
 IE6のアドレスバーの右端の▼をクリックすると出てくる過去のURLなど。
 これは何処のフォルダにどういう形で(ファイル名など)保存されているのですか?

 何をしたいのかと言うと、特定のものだけを削除したいのです。
 
 宜しくお願いします。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

> 削除前とまったく同様に表示されるのですが...。
おっと、早とちりしていました。すみません。。。

アドレスバーにURLを入力する際、近いURL一覧みたいなのがでますよね。
あれはHistoryのデータを参照しているので、ここを編集すればOKなんですが、でも訊かれていたのはそれではなくて、▼を押したときに出るやつだったんですよね。

このデータはファイルではなくレジストリに記録されているので、レジストリを編集する必要があります。
編集するキーは
HKEY_CURRENT_USER - Software - Microsoft - Internet Explorer - TypedURLs
で、url1、url2、url3・・・という感じで名前が並んでいるので、それを削除すればOKです。
ただし、urlの後ろの数字は連番になっている必要があるようなので、途中を削除する時は他の名前を変更して、値を埋めるようにして下さい。
(この番号順に表示されます。)
お礼コメント
Nickey

お礼率 75% (12/16)

ありがとうございました。

レジストリの編集方法がイマイチわかりませんでしたが、調べたらわかりました。
まさにやりたい事がバッチリ出来ました!!
投稿日時 - 2002-01-31 10:53:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

C:\Windows\History にあります。 もしユーザープロファイルを分けているなら、 C:\Windows\Profile\ユーザー名\History でもOKです。 ...続きを読む
C:\Windows\History
にあります。
もしユーザープロファイルを分けているなら、
C:\Windows\Profile\ユーザー名\History
でもOKです。
補足コメント
Nickey

お礼率 75% (12/16)

早速の回答ありがとうございます。

やってみたのですが、C:\Windows\Historyあるいは
C:\Windows\Profile\ユーザー名\Historyの中身を削除しても
IEのアドレスバー右端の▼をクリックすると過去のアドレスが
削除前とまったく同様に表示されるのですが...。
投稿日時 - 2002-01-30 22:57:30

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ