OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

口裂け女に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.208711
  • 閲覧数152
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (69/73)

口裂け女になってしまいました!?

朝、起きて、フツウに朝食をとっていたら、
口端が、妙にしみるんです。
そんで、鏡をみたら、右の口端が少し裂けていました!
ビックリです!

ちなみに、友人から借りたマンガ、
手塚治の「きりひと讃歌」や「奇子」を読破すべく、
真夜中の3時過ぎ頃まで起きていていてウダウダしていたのですが、
その時は痛みは感じませんでした。

やっぱり乾燥で裂けてしまったのでしょうか?
リップで治りますか?
口紅つけても大丈夫ですか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/79)

口角糜爛ですね。
体力の低下や、ビタミンB1の不足でよく起こる症状で、
放っておいても問題はないですが、なんとなく嫌なものです。

リップスティックはあまり効果がありません。
口内炎用の軟膏を塗布すれば難なく治ると思います。
お礼コメント
hana12

お礼率 94% (69/73)

>口角糜爛

・・・初めて聞く言葉でした。
放っておいても、問題ないようなので、安心しました。
リップはあまり効果がないとは・・・
ひどくなりそうでしたら、軟膏を探してみます。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 18:24:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

私は寝不足のときに必ずなります。 治りかけに大口開けて食べたりすると、「あ!」また裂けてしまいます。 ご注意を。 リップはあまり効果ありませんね。 乾燥だけが原因ではありませんので。 私が毎回使っているのは「トフメル」という軟膏です。 子供の頃から使っている薬で、擦り傷、切り傷、ひび、あかぎれなどにも使っています。 薬局などにあると思います。 ...続きを読む
私は寝不足のときに必ずなります。
治りかけに大口開けて食べたりすると、「あ!」また裂けてしまいます。
ご注意を。

リップはあまり効果ありませんね。
乾燥だけが原因ではありませんので。
私が毎回使っているのは「トフメル」という軟膏です。
子供の頃から使っている薬で、擦り傷、切り傷、ひび、あかぎれなどにも使っています。
薬局などにあると思います。
お礼コメント
hana12

お礼率 94% (69/73)

最近、生活が不規則になっています。
きっとそのせいなんでしょうね。
でも、裂けたのには驚きでした!

治りが悪いようでしたら、「トフメル」という軟膏を
探してみます。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 18:26:25


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ