• ベストアンサー

マンガ通の方、ジャンルの幅がひろい方。

 私は子供のころからかなりのマンガ好きです。ですが、出会ってない、『かなり面白いマンガ』があるはずですので秋の夜長にでも読もうと思っています。  かなりずうずうしいお話ではありますが、好きなマンガをいくつか挙げますので、それを踏まえた上で、これなら好きそう。というものをオススメして頂きたいのです。よろしくお願いいたします。    ビックコミック、ビックコミックオリジナル、(オリジナルとコミックは過去を含めて読んでないものは無いので除外してください)  手塚治さん、小林まことさん、一条ゆかりさん、も大好きですが、ほぼ読破しています。  ムーンライトマイル、トッキュー、はじめの一歩、NANA、グラップラーばき、医龍、ブラックジャックよろしく、ギャルボーイ、動物のお医者さん 、くれよんしんちゃん、ぽっかぽか、クライイングフリーマンetc、、、、  きっと読んでいると思ってもお勧めどしどしお待ちしております。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.3

漫画好き歴30数年、蔵書は3000冊を超えていると思います。 つげ義春「ねじ式」 花輪和一「護法童子」 赤塚不二夫「ぶっかれダン」 ながやす巧「Dr.クマひげ」 諸星大二郎「暗黒神話」他、稗田礼二郎シリーズ 今「パッ」と頭に浮かんだものです。

sisimarudawan
質問者

お礼

 「Dr.クマひげ」なんとなく聞いたことがあるので検索してみました。  すでに表紙の絵をみただけでかなり好みのドンピシャです!ありがとうございます。

sisimarudawan
質問者

補足

 おかげ様で秋の夜長の分は揃いましたので、#3さんの補足にて終了させていただきます。  全て読み終わったら、再度質問してしまうかもしれないですが、、、。笑  検索しただけで、本当に好みのものばかりで、お礼をポイントにするのは大変申し訳なく、心苦しいばかりです。この質問の回答を見ただけで、親友になれそうな気さえしてしまうマンガって本当にすごいですね。  citoroenzxさん、SAMTH-Tさん、primaniさんありがとうございました。マンガを読んでからポイントをつけるべきですが、遅くなってしまいそうですし、さらに増えたらさらに困ってしまうので早々に締め切らせていただきます。

その他の回答 (2)

  • SAMTH-T
  • ベストアンサー率26% (22/82)
回答No.2

頑張っておすすめしてみます。 よつばと! とある町に強烈に元気な女の子よつばととーちゃんの親子が引っ越してきた。よつばに振り回される人を描いたコメディ。 フルーツバスケット 定番です。

sisimarudawan
質問者

お礼

 今、検索してみました。フルーツバスケットはかなりの人気みたいですね。  少女漫画に疎いので、ぜんぜん知りませんでした。楽しみです。

回答No.1

新谷かおる サンの 良いと思います。 フアントム無頼 エリア88等よいですよ

sisimarudawan
質問者

お礼

 エリア88 はマンガの話をしたとき過去にも薦められたのを思い出しました!!  ありがとうございます。明日にでも探してきます。

関連するQ&A

  • 泣けるマンガを教えてください

    もう思いっきり泣きたいです。 できれば恋愛もの希望。 今までに泣いたマンガは ・先生-河原和音 ・BASARA-田村由美 ・恋のめまい 愛の傷-一条ゆかり ・NANA-矢沢あい ・DIVA-小野弥夢 ・海の闇、月の影-篠原 千絵 です。

  • おすすめの漫画を教えてください!!

    こんにちわ。最近新しい漫画にチャレンジしたいと思っているのですが、どれにしようかなかなか決められないでいます。そこでぜひ、オススメの漫画を教えて下さい!お願いします。 ちなみに↓こんな漫画が好きです。 ーシリアス系のものー  ・NANA(矢沢あい)  ・ブラックジャック(手塚治虫)  ・ブッダ( 〃 )  ・アドルフに告ぐ( 〃 )  ・ブルー(ナナナンキリコ) ーもうちょっとユルイものー  ・スラムダンク  ・アイル  ・ラブ☆コン ―超ギャグものー  ・稲中卓球部(古谷実)  ・すごいよ!マサルさん(うすた京介) などなどです。どんなジャンルのでもよいのでぜひぜひ教えて欲しいです。

  • 漫画タイトル&作者を教えて下さい

    こんばんは。 突然、「そういえば、こんな漫画が読みたいなと」思ったのですが なかなか詳細が思い出せず気になって眠れなくなりました。 ※漫画のストーリーの一部分ですが、、、 ・テロリストがショッピングセンターに立て篭る。 ・実の娘が、あるきっかけで、巻き添えになった。 ・ニュースで知った父親が救出に向かう。 ・その父親は普通の会社員?だが、過去に特殊部隊の経験を持つ。 僕の記憶では、 ビックコミック ビックコミックスピリッツ ビックコミックオリジナル このどちらかで読んだはずですが、少ない情報で 申し訳ありませんが、どなたか 「こんな感じの漫画読んだことある!」人いれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浦沢直樹・佐々木倫子好きの私にお勧めのマンガを教えてくれないでしょうか?

    はじめまして、こんにちは。 元々、本好きで最近漫画熱も再燃してきました。 所で、良ければお勧めの漫画を教えてくれないでしょうか? 特に浦沢直樹や佐々木倫子作品の様な人間の心理を鋭く描いた作品や、蟲師やplutoの様なSFチックな漫画が好きです。 漫画の趣向としては、 青年誌では 浦沢直樹(monstar、pluto等)、佐々木倫子(おたんこナース、heaven等)、二ノ宮知子(のだめ、 天才ファミリー・カンパニー等)、江川達也、蟲師、弁護士のくず・黄昏流星群(ビックコミックオリジナル)、ブラックジャックによろしく 少年誌では WILDHALF・封神演義(ジャンプ)、め組の大吾(サンデー) 少女漫画では っポイ・ZERO(やまざき貴子) 等が好きです。 雑誌では、ビックコミックオリジナル・アフタヌーンが好きです。 宜しくお願いします。

  • 今、青年誌で連載中のオススメ。

    ビックコミックとオリジナルはいつも買って読んでるのですが、 他の青年誌の面白いものがわかりません。 「あずみ」 「20世紀少年」 「医龍」は単行本を買って読んでます。 スペリオール、スピリッツ、ヤングジャンプなどなど、 現在連載中、もしくはちょっと前まで連載してたっていう おすすめの漫画ありましたらお教えください。

  • 面白いマンガ

    いつもレンタルコミックを利用しているのですが、興味のあるものは だいたい読んでしまって次に何を読んだらいいのか迷っています。 ジャンルは問わないので、お勧めのマンガがあれば教えて下さい! ただ、4コママンガやギャグ主体のもの、ホラーやグロテスクすぎるものは 苦手なので、それ以外でお願いします。 今まで読んで面白かった作品は次のようなものです。   鋼の錬金術師、ぬらりひょんの孫、蟲師、岳、医龍、トッキュー!、デスノート、死化粧師、   君に届け、ストロボエッジ、高校デビュー、BLACKBIRD、ちはやふる、夏目友人帳、   7SEEDS、BANANAFISH、電撃デイジー

  • こんな私におすすめのマンガを

    教えて下さい! 20代後半、会社員の女です。 最近仕事の合間にマンガ喫茶に行ってるのですが、自分に合うマンガがなかなか見つかりません。 <好きなマンガ家・作品> 課長島耕作シリーズなどヒロカネさん原作のもの・二ノ宮知子・岡崎京子・安野モヨコ・一条ゆかり・ピアノの森・ブラックジャック・美味しんぼ・ギャラリーフェイク・バンビーノ・カイジ・ベルばらなど <苦手なマンガ家・作風> 矢沢あい・痛々しい暴力モノや、イジメもの。 最近の少コミのようなエロいだけのマンガ こうして書いてみると趣味がバラバラで自分でもよく分からないのですが・・・(汗) みなさんのオススメ、是非教えて欲しいです! よろしくお願い致します!

  • 私が好きそうな漫画を教えて下さい

    少女・少年問わず、とにかく漫画が大好きです。 オススメ漫画があれば教えてください。 基本的に有名な漫画が多いのですが・・・ 今現在持っている漫画 ~少年まんが~ 名探偵コナン はじめの一歩 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 頭文字D スラムダンク バカボンド リアル シティーハンター キャッツアイ エンジェルハート マキバオー 太陽のマキバオー 美味しんぼ ~少女マンガ~ NANA 天使なんかじゃない ご近所物語 パラダイスキス (矢沢あい作品はすべて読破) 有閑倶楽部 プライド 女友達 (一条ゆかり作品も結構読んだ) 動物のお医者さん おたんこナース ざ・チェンジ なんて素敵にジャパネスク(人妻編も持ってます) あなたがパラダイス ZIG☆ZAG(なかじ有紀作品も結構読んだ) P.A. 天よりも星よりも 花よりも花の如く NATURAL ALEXANDRITE(成田美名子作品全般は読んだ)など 読んだ事のあるものを入れればもっとありますが・・・・ 稲中卓球部や、かってに改蔵などのくだらないギャグ系のも好きです。 小学生向けのような漫画は、ちょっと苦手です。 簡単なあらすじや背景など付け加えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 火の鳥

    以前、手塚治の「ブラックジャック」を知り、はまってしまいました。おもしろいですね。 最近NHKで「火の鳥」を放送していますが、以前ブラックジャックがテレビで一度やった時、原作ほど良くなかったので、火の鳥も、はやり原作のほうがおもしろいですか?今、文庫本になった漫画を買うか迷っています。 手塚治コミックで、「これもおもしろい!」というのがあったら教えてください。

  • 現代の松本清張のような知略に富んだ女の闘い

    はじめまして。 今、とても読書に夢中で、特に松本清張の「黒革の手帳」(ドラマの影響ですが)の様な女の何が何でも生き抜いてやる!といった感じの本に夢中で清張を読破してしまいました。 なので、今度は現代の日本女性が主人公の小説(漫画も)を探しています。 「これでもかこれでもか」といったストーリーラインでハラハラするお話はないでしょうか? 因みに友人に勧められ、一条ゆかりの「プライド」という漫画は読んでしまいました。 是非是非、教えてください!