OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Internal Server Errorという表示が出て今まで見られたサイトが見られなくなりました 

  • 困ってます
  • 質問No.208708
  • 閲覧数200
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (33/66)

ADSLで接続しています。今まで速度の測定のために利用していたサイトが突然利用できなくなりました。そのサイトはお気に入りに登録してあり、昨日の17時には利用できました。
http://speed.on.arena.ne.jp/
です。
以下の表示がありました。

Internal Server Error

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator, admin@speed.on.arena.ne.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.
More information about this error may be available in the server error log.

Apache/1.3.20 Server at speed.on.arena.ne.jp Port 80

以上です。英語が大の苦手なので、意味がわかりません。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5694/rfc/rfc2068-ja.html#10.5.1
でエラーメッセージの日本語の解説は見てみたのですが、
メッセージの意味はわかりませんでした。

使用環境は IE5.5SP2   Win Me です。
他の測定サイトは利用出来ますが、ここが気に入っています。
ひとつ気になることがあります。
それは、速度が出ないので、「プロバイダーのサポートにここのサイトの結果リポートを付けて、改善して欲しいとメールしたことです。」その返答のメールが今日着いたのですが、「改善します」とありました。結果レポートの信憑性を表わすために、このサイトのURLをメールに書きました。
速度を計れないようにプロバイダーがすることがあるでしょうか? 
どこのプロバイダーを利用しているかは事情があり書けません。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

Internal Server Error というのは、このページに限らず、時々出くわしますね。
私も Web サイトの開発をしていますが、時たまミスでこれをやってしまうことがあります。

文字通り、サーバ内部のプログラム(CGI など)がうまく動作していない(大抵はアップデート時のバグ)ことにより、通知されるエラーです。
クライアント側、つまり我々見ている方には、全く問題はありません。

そのうち直るはずですから、気長に待ちましょう。^^)
補足コメント
A571222

お礼率 50% (33/66)

ysk6406さん 回答頂きありがとうございます。
ということは、ここのサイトは今は誰も見られないということですか?
投稿日時 - 2002-01-30 21:17:32
お礼コメント
A571222

お礼率 50% (33/66)

ysk6406さん 補足の質問は解決しました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 22:33:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

サーバ側でエラーが出ているようですね。
CGI等、サーバ側で動作させるプログラムにエラーがあった時によく出てくるメッセージです。
エラーが無くなれば、また元通りに表示去れるようになるはずですよ。

もしかしたら、A571222さんのメールへの返信どおり「改善」中なのかもしれませんしね(^^)
お礼コメント
A571222

お礼率 50% (33/66)

yuizuianさん 回答頂きありがとうございました。
様子をみてみることにします。
投稿日時 - 2002-01-30 21:14:42


  • 回答No.3

こんばんは♪

ブロードバンドスピードテストですね。
数時間前からだめでしたよ。

利用者の多い計測サイトですけれど、他にも計れるところありますから
いくつか紹介しますね。
http://www.s-vision.org/adsl/
http://junkhunt.net/icsi/
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
http://www.broadland.jp/
http://www.musen-lan.com/speed/
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/index.html
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
補足コメント
A571222

お礼率 50% (33/66)

omitoronさん 回答頂きありがとうございます。
ご紹介くださった中で、一押しのサイト、お気に入りのサイトがありましたら、教えて下さい。
投稿日時 - 2002-01-30 21:40:48
お礼コメント
A571222

お礼率 50% (33/66)

omitoronさん 1/31午前5時に試してみたら、直っていました。少し待ってから質問した方が良かったのか、と思いましたが、今回のことで勉強ができました。
投稿日時 - 2002-01-31 05:16:18
  • 回答No.4

NO.3のomitoronです。

自分の場合時々一つだけでなく複数の計測サイトでADSLの速度を計り、
普段の平均的な速度がどれくらいなのか把握するようにしています。

http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
http://junkhunt.net/icsi/
http://www.musen-lan.com/speed/

わかりやすいところで、これらのサイトでどうでしょうか。
最後のURLのは上り速度も測定できるのがいいですね。
お礼コメント
A571222

お礼率 50% (33/66)

omitoronさん 丁寧に回答下さりありがとうございました。ポイントを20pt差し上げたかったのですが、おひとりにしか差し上げられません。質問の趣旨から、申し訳ありませんが、他の方になりました。大変役に立つ情報を下さりありがとうございました。
omitoronさんの回答は 私と同じ、質問を見る方の参考になることと思います。  A571222
投稿日時 - 2002-01-30 22:30:49